X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

二郎系 初体験 \(*T▽T*)/

2011年02月01日 | グルメ
ネットでラーメンブログを見ていると・・・

(ノ゜ο゜)ノ ええっ~、こんな店いつの間にできたの

そんな店発見 

さっそく行ってみなくっちゃ


 

場所は豊橋駅、昼休みに社外の相棒と行ってきました 


行った先は「晴レル屋」グループの 「男晴れ」




行列ができるって聞いてたんで、昼休み前にコッソリ出発 


生まれて初めての二郎系 (^_^)


期待で胸がワクワク o(^o^)o



並んでるかと思って心配したけど、早めに行ったのが大正解で待たずに席をゲット


今回は「普通盛 全部入り」を注文





トッピングは「タレと背脂マシ」で

本当は「ニンニク」もマシでいきたかったんだけど、仕事中なんで・・・ 





麺が太いだけあって結構待ちます

豊橋だけあって卵はウズラ

これがまた美味しい~ 





もやしが山盛りになってます。




チャーシューもこんなに厚い 

ホロホロで無茶苦茶柔らかいです




ピンボケだ~ 

麺は未体験のどぶとい麺です。


食べてみると・・・ウマイですー ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

思わずニンマリしちゃいました y(^ー^)y 

麺は最初堅めでゴワゴワ、食べ進めるうちにちょうど良い塩梅に

「普通盛り」は200グラムだけどボリューム満点 

大盛りにしなくって良かった 

「大盛り」は300グラム、これの1.5倍なんて私じゃ無理ですね。



二郎系未体験の方、是非行ってみてください 

お奨めですよ~


 

ただ、席がカウンターの9席のみ

作るのに時間がかかるし、太麺のため食べるのにも時間がかかる

そのため回転が悪いですね 
 
それでも超お奨めです  是非お試しあれ

あっ、バイクの方、駐輪場は無いので気をつけてくださいね 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近はコレですよ v(。・・... | トップ | スペシャルサイト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コテツ)
2011-02-01 17:03:49
今日は・・
夕方何の気なしに拝見!
目の毒 おかげでお腹がグ~グ~
何処にあるかと確認しましたら関西には無い・・
今度仕事で行くチャンスがあれば是非寄ってみたいです。
返信する
Unknown (キリン)
2011-02-01 17:12:28
コテツさん、こんにちは。

二郎系、東京にはたくさんあるようですが、ここ中部にはまだまだ少ないです。
今までのラーメンとは全然違っていて、ちょっとしたカルチャーショックでした。
美味しいと思いますので是非食べに来てください。
豊橋駅にありますので、電車なら都合が良いですよ。
名古屋にもあるのかな?
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2011-02-02 13:50:21
これはおいしそうですね~。
ちょっと、焼いたチャーシューや、うずらの卵(?)もおいしそう♪
行きたい!!
でも福島にはないですね~(^^;)
返信する
Unknown (キリン)
2011-02-02 14:03:42
おくさん、こんにちは。

>これはおいしそうですね~。
これはホントうまいですよ~。
かつて経験のない味?かな。
>ちょっと、焼いたチャーシューや、うずらの卵(?)もおいしそう♪
チャーシューは柔らかいし、ウズラは美味いしでした。

ウナギ・浜松餃子でも食べながら是非来てください。
案内しますよ。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事