X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

大人のバイク時間 G2

2010年11月27日 | テレビ
大人のバイク時間 MOTORISEを見た

今回のテーマは「G2」

「G2」とは?

コレじゃないよん 

コレでもないよん 

それは・・・

原付2種だって w(*゜o゜*)w 知らなんだな~


そう今、シグナスに乗ってる?(放置状態)んだけど・・・

この番組で紹介していた、ホンダのPCX、イイじゃん

格好いいっすね~ v(。・・。)

250の「フェイズ」を小さくしたような感じかな 

アイドリングストップも着いてるし(ホント必要?)・・・エコです。

なんと言ってもデザインが、バイクって感じ 

125はどうも50ccの延長線上ってイメージだったけど、PCXは違うね

どちらかと言うと、250の縮小版みたいなイメージかな

テレビでしか見てないんで、実車を見るとどうなんだろう?

テレビで見た感じは良好ですた 


でも買わないけどね 

だって、シグナスはまだ1000キロも走ってないんじゃないかな

嫁に怒られます「乗らないバイク買い換えてどうすんの」


PCXの弱点は・・・シート前の足元がフラットじゃない 

ここ、ちょっとした大物の荷物乗せるのに便利なんだよね~

とか言って諦めます 

今後、125もこんな感じのスクーターが増えていきそうな予感。


番組でも言ってたけど、浜松市?ホンダ?ヤマハ?が二輪車免許制度の変更を国に要請したんだって。

125の免許をもっと簡単に取得できるようにとか・・・

現在、車の免許をとれば50に乗れるように、それを125までにするとか・・・かな

そうすれば、もっとバイク通勤する人も増えるんだろうけど

エコだよ 


この番組の後、"M-Breeze"バイクがある時間なんてのもやってたんだ

ネット見るまで知らなかった、次回は見てみよう 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレイさんのナンカリー | トップ | プチプチツーリング 猪鼻湖 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (おくさん)
2010-11-27 17:30:19
シグナス乗ってますよ~。
2年で5000k行きました。
買い物でこのぐらいはしってれば、十分でしょう♪
PCXいですね。
でも、足元のスペースは確かに重要!!
買い物はほとんどここに置いて走ってるんですよね~。
やっぱり、通勤用?
返信する
Unknown (キリン)
2010-11-27 18:18:20
おくさん、こんばんは。

2年で5000Kとは凄い。
あっちこっち走ってるんですね。
通勤で使おうと思ってたんですが・・・、数回しか使ってないです。
スリスリできて便利なんですけどね。
足元のスペースは色々乗せれて便利ですよね~。
返信する
こんにちは (SevenFifty)
2010-11-28 11:16:38
こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしも原付2種のバイクが欲しいです。
KM90
KE125
XL125S
TY125
CD90
と所有しただけでも結構あるんです。
車の任意保険がファミリーバイク特約付きなんで原付2種は保険の対象なんです。
ボロで良いから欲しいなあぁ。
乗って触って遊べます・・・ZR-7がほったらかしになりますね。

それからほったらかしの「空」なんですが、キリンさんのコメントを見て封を切りました。
毎晩養命酒のようにチビチビと飲んでいます。
まだ未開封の瓶がありますがたぶん年越しでしょうね。
返信する
Unknown (キリン)
2010-11-28 11:35:30
SevenFiftyさん、こんにちは。

原付2種の魅力は、機動力と燃費、それに保険。
ファミリーバイク特約でいいってことで私も買いました。
SevenFiftyさんの場合、ZR-7を原付感覚で乗ってるからいいじゃないですか。
原付2種なんか手に入れたら・・・もっと凄い所に行きそうですね。

「空」は冷やをコップでいって下さいよ。
美味しそうですね~。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2010-11-28 17:43:09
最近浜名バイパスの工事で通勤渋滞がひどくて
G2バイク欲しいなぁと考えてます。

スクーターはどうも脚が開いてしまって50ccでも
つま先立ちになってしまうし、今手に入るなら
ストリートマジック110が欲しいです。
昔乗ってたDT125Rもいいバイクだったなぁ。
返信する
Unknown (キリン)
2010-11-28 19:12:30
がるうぃんさん、こんばんは。

ストリートマジック110?
そんなバイクあるんですね、知りませんでした。
ネットで見るとスズキなんですね。

今日、浜名バイパス走ったんですが、上りは車線規制終わってましたよ。
下りはまだやってましたが・・・。
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事