X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

あなたはアリ?ナシ?

2015年03月19日 | もろもろ
ネットにこんなの出てました

カレーライスに味噌汁はアリ?


我が家ではカレーと味噌汁は出てこないな~



でも、次の日の朝

御飯が入った茶碗にカレーかけて食べるか

もちろん、味噌汁もある

ただ、味噌汁の熱さで口の中のカレーの辛さが増すんだよね 

なら、先に味噌汁を飲んじゃえば問題ナッシング

なんてワケにもいかないか






この家出をした旦那

このあと松屋へ行ってカレーを注文したら味噌汁が付いてきたんだって w( ̄Д ̄;)w




ホントかよ

と思って確認してみると


松屋メニュー


アップにすると


確かにあるよ


ってことは、カレーに味噌汁ってメジャーなんだね





アンケート結果は56.7%アリなんだってさ


さーて、みなさんはどっちかな?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奮発したのに? | トップ | 食い物じゃないんですが。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有りかな? (コテツ)
2015-03-19 18:06:30
何でも取り合わせは試したい方なので・・・
やってみてダメだったら次は要らないと言うだけですから
ただビール飲んでる時に味噌汁出されるとちょっとイラッとしますが・・・
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2015-03-19 18:54:07
こんばんは。
SevenFiftyです。

>さーて、みなさんはどっちかな?
わたしんちではやらないけど、アリですよ。
食べるのに面倒な食べ物の組み合わせや極端に甘いスイーツとの組み合わせじゃOKです。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2015-03-19 21:48:00
夕飯がカレーだったら1品だけです。
もう1品味噌汁も出していただけるのならありがたく
いただくべきではないでしょうか。
返信する
Unknown (キリン)
2015-03-19 22:22:05
コテツさん、こんばんは。

>何でも取り合わせは試したい方なので・・・
チャレンジャーですね~。

>やってみてダメだったら次は要らないと言うだけですから
とりようによっては、以外にもアリかな?ナンテのもありますからね。
好みの問題ですが。

>ただビール飲んでる時に味噌汁出されるとちょっとイラッとしますが・・・
どこの家庭でもあるんですね!
そんな時はガツンと言ってやりましょう。
「自分でやる」からって。
返信する
Unknown (キリン)
2015-03-19 22:24:58
SevenFiftyさん、こんばんは。

>わたしんちではやらないけど、アリですよ。
おー、懐が深いですね。
それとも名古屋国だから、味噌に関してはおおらかなのかな?

>食べるのに面倒な食べ物の組み合わせや極端に甘いスイーツとの組み合わせじゃOKです。
SevenFiftyさんが「スイーツ」って言うのも、ちょっと意外ですね。
和菓子でもスイーツか。
返信する
Unknown (キリン)
2015-03-19 22:28:33
がるうぃんさん、こんばんは。

>夕飯がカレーだったら1品だけです。
サラダとかは無いんですか?
まあ、私もココイチとか行くともったいないんでカレーオンリーですが。

>もう1品味噌汁も出していただけるのならありがたくいただくべきではないでしょうか。
できたお人だ!
私の場合、味噌汁よりつまみですね。
晩酌するんで、つまむ物がないと・・・。
それでちょくちょく喧嘩になるんですが。
返信する
OK (バルちぁん)
2015-03-20 11:52:10
おいらも昔から・・・断然OK

味噌汁とカレー・・・完璧コンビす。

おいらの息子も・・・おんなじタイプだよーん。・

返信する
Unknown (mj)
2015-03-20 13:12:38
朝食の時に前日のカレーが残っていれば
味噌汁と一緒に食べることはありますし、ダメだとは思いませんよ。

でもカレー作る時に、ついでに味噌汁を作ることは・・
我が家では無いですね。
返信する
Unknown (キリン)
2015-03-20 18:42:52
バルちゃんさん、こんばんは。

>おいらも昔から・・・断然OK
やっぱりそうですよね。

>味噌汁とカレー・・・完璧コンビす。
そちらも名古屋圏だからかな?

>おいらの息子も・・・おんなじタイプだよーん。・
バルちゃんDNAでしょうか。
でも、女子は納得いかないんでは?
返信する
Unknown (キリン)
2015-03-20 18:47:36
mjさん、こんばんは。

>朝食の時に前日のカレーが残っていれば味噌汁と一緒に食べることはありますし、ダメだとは思いませんよ。
私と同じですね。

>でもカレー作る時に、ついでに味噌汁を作ることは・・我が家では無いですね。
それも我が家と同じ。
あえて作らないですよね。
格別にあうものでもないですから。
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事