X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

秋を満喫?ツーリング おまけ

2010年11月23日 | ツーリング他
4時に三ヶ日ICに到着 ちと早すぎ (;^_^A


あまりにも帰ってくるの早すぎ (・・*)ゞ かな


でも、この後は渋滞も酷くなるし、暗くなって寒くなるからね

グッド チョイス ナイスな選択と言うことにしておきましょう 



鳥羽から家まで230キロ位かな?

頑張れば?3時間あれば着いちゃう、案外近いじゃん 

あっちは伊勢神宮もあるんだけど、伊勢神宮に行くのか伊勢道の方まで混んでた。

神宮はくまさんみたいに早朝に行かないと。

あっち方面は行きたい所がまだあるんだよね。

・四日市名物「とんてき」

・亀山の「亀八食堂」

こっちはホント景色もいいし、またノンビリ行きたいな~。



三ヶ日について、まだ早いんで「みかん」でも見に

秋と言えば「みかん」?冬かな?



もう収穫が始まってる見たい。

すれ違う車はミカン山積み状態






ここら辺りはミカン畑が一杯です。


そんなこんなで「秋満喫?ツーリング」も明るい内に終了。

本日の走行距離560キロでした。

どうかな、秋って感じがしたかな?
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を満喫?ツーリング その弐 | トップ | 我が家の嫁はどうかな(?_?) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいっす (サウザー)
2010-11-23 20:23:54
サイドケースはOPでしたっけ?

GTRみたいに標準装備だったら・・・・・・

クラッチ操作楽そうで羨ましいっす
返信する
Unknown (mj)
2010-11-23 21:01:41
記事と関係ないんですが・・・
カッコい~ですよね!FJR1300!!

1300ccあれば、高速ツーも楽ですよね。
返信する
Unknown (キリン)
2010-11-23 21:02:57
サウザーさん、こんばんは。

パニアケースは・・・確かOPです。
高いんで悩みましたが、付けて大正解、無茶苦茶便利です。

ちょっと前までは標準装備だったみたいです。
FJRから乗り換える人が多いようで、古いのを使えるようにってことみたいです。
GTRはまだ新しいから?それにFJRはパニアとっても違和感ないし・・・自己満足ですが。
ちょこっとした移動以外は、クラッチ無しはメチャクチャ楽ちんでいいですよ。
是非お奨めです
FJR&GTR、買う時に悩みましたが正解でした。
返信する
Unknown (キリン)
2010-11-23 21:07:37
mjさん、こんばんは。

>カッコい~ですよね!FJR1300!!
ありがとうございます 
正面付近からだと、カエルみたいですが・・・。

さすが1300、行動範囲が信じられないほど広がりました。
ただ、気楽には乗れませんね、私に関しては。
でも、それだけの楽しみを味あわさせて貰ってます。
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2010-11-23 21:09:24
こんばんは。
SevenFiftyです。

知多半島もみかんの産地ですよ。
わたしが子供頃はたくさんみかん畑がありましたが今ではニュータウンになっているところも多いです。

小学校のガキんちょの頃、丁度FJRが停まっている感じで通学路にはみかん畑がありましてね、よくパクったものです。
みかんは手を伸ばすと簡単にパクれるのですぐに飽きました。

>秋と言えば「みかん」?冬かな?
秋ですね。
冬場はパクりません。
返信する
Unknown (キリン)
2010-11-23 21:17:01
SevenFiftyさん、こんばんは。

知多の方もミカンの産地なんですか!
三ヶ日・蒲郡・知多、気候が似てるからかな。
野菜泥棒がニュースになったりするけど、ミカン泥棒もいるみたいですね。
そんな話を聞きます、大がかりなヤツですが。
SevenFiftyさんにとっては、ミカンは秋ですか。
コタツ=ミカンみたいな感じですが・・・。
返信する
ごぶさたです。 (starry)
2010-11-23 21:55:50
秋の遠足、良かったですね。

オイラも秋の遠足いきましたよぉ~っww
大津から十津川へ下って温泉キャンプ泊(どちらも貸切でした。)
新宮からパールロードと繋いで鳥羽から渋滞走行でした。
今年も、もうチョイ。ますますナイスライドで♪
返信する
Unknown (キリン)
2010-11-23 22:16:00
starryさん、こんばんは。

ホントご無沙汰です。
>オイラも秋の遠足いきましたよぉ~っww
相変わらずテント張って楽しんでるみたいですね。
もうそろそろテントも寒いんじゃないですか?

ルートもstarryさんらしいですね。
とても真似できませんよ。
今年もあとちょっと、お互い楽しみましょう。
返信する
こんばんは。 (おくさん)
2010-11-23 23:05:16
みかんか.....。
やっぱり、場所によって違いますね~。
こちらは、あちらこちらリンゴが真っ赤です。
色合い的には秋だけど、冬かな?
返信する
みかん (ぶぅ)
2010-11-24 00:53:29
冬です。
収穫期の今頃、ここ何年かは暖冬ですが子供の頃は寒かった記憶があります。
みかんは手軽に食べれるビタミン豊富な果物です!
風邪引かないようたくさん摂取しましょう!
‥‥子供の頃、みかんの食べ過ぎ?で、手のひらが薄オレンジの子がいました。懐かしい思い出です
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事