X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

長距離はやめられない

2012年05月11日 | バイク
本屋さんに行くと万有引力の法則でアダルトバイクコーナーのとこに行っちゃうんだよね


今回ひときわ目を引いたのが「BikeJIN」

テーマは、「長距離ツーリング」

そそられますね~ 



片道1000km程度を1泊2日

なんか立ち読みしてて嬉しくなっちゃいました


そんなの無謀かな?なんて思ってたんだけど

全然アリじゃないですか




なかなか休みを取れない

だけどどうしてもあそこに行きたい

でも遠いんだよな~


そんな風に思ってたんだけど・・・



本を見ていて勇気が湧いてきましたよ 

これならGWツーで計画していた弘前なんてピッタリ

行ってみようかな、なんて気になってきましたよ


ただね、最低土日が休みじゃないと無理なんだよね

できれば金曜日に休みを取って日曜日は休養

もう爺なんですよ

なんてベストなんだけど
   

でも、なかなか土日休みがないんだよね~

26日27日が空いてるなんて思ったんだけど・・・

母親の喜寿の祝いをやることになっちゃって 


もたもたしてると梅雨になっちゃうよ~ 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの一コマ | トップ | シュワッチ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長距離ツーリング (バルちぁん)
2012-05-11 16:55:49
初めての長距離ツーリングに近づいています。
新東名を使い、神奈川県の仲間に逢いにいきます。
岐阜県~神奈川までのロング・ツーリングです。

6月10日早朝・・・出発します。
神奈川に宿泊して、次の日に帰ります。
返信する
Unknown (キリン)
2012-05-11 17:12:11
バルちぁんさん、こんにちは。

>初めての長距離ツーリングに近づいています。
それは楽しみですね~。
神奈川も色々見所があっていいじゃないですか。
私も行きたいんですよね~。

>6月10日早朝・・・出発します。
天気がいいことを祈ってます。
もう寒くないし・・・
早朝だと御殿場あたりがちょっと冷えるかな?
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2012-05-11 17:59:43
片道1000kか~。
ほとんど乗ってるだけになりそうですね。
帰りきつそー!!
少なくても、雨だったら中止ですね!!
返信する
SevenFifty (SevenFifty)
2012-05-11 18:43:37
こんばんは。
SevenFiftyです。

>母親の喜寿の祝いをやることになっちゃって
喜寿祝のスケジュールを変更しましょう。

>もたもたしてると梅雨になっちゃうよ
強行突破じゃ事故も怖いし、家族や周囲に迷惑をかけちゃいますからね。
梅雨明け炎天下の酷暑日の片道1000kmは、熱中症と脱水状態でもっときびしいかも。
返信する
Unknown (キリン)
2012-05-11 19:31:06
おくさん、こんばんは。

>ほとんど乗ってるだけになりそうですね。
でもないですよ。
夜立ちすれば結構回れます。
いつもロングの時にはそうしてますから。

>少なくても、雨だったら中止ですね!!
もちろん雨なら中止ですね。
その気になっちゃうと・・・
やっぱり雨はダメですね。
返信する
Unknown (キリン)
2012-05-11 19:41:46
SevenFiftyさん、こんばんは。

>喜寿祝のスケジュールを変更しましょう。
無理ですね、あわせて法事も入れちゃってあるんで。
今更ながら失敗だったな~、なんて後の祭りです。

>梅雨明け炎天下の酷暑日の片道1000kmは、熱中症と脱水状態でもっときびしいかも。
暑いのは嫌いじゃないです。
でも年ですからね。
まあ、1日1000キロってのも結構きついですけどね。
返信する
Unknown (starry)
2012-05-11 21:57:04
キリンさん、こんばんは。

GW苦渋の決断?諏訪ツーは行くは・・・家族ゴマスリはするは
かわいい甥っ子と遊べるはで楽しみまくりじゃないですか↑↑
長距離ツー、パット出!一泊二日なら好天ツーリング選べますね♪
爺、若くはなれないのでやれる時にやっときましょう!! for自分
オイラの2012GWは「弁柄のまち吹屋」でした。
砂湯温泉→オススメの備中松山城→国分寺からR429走破の旅でした。
あ、ようやく開通した鈴鹿スカイラインも初完走してきましたよ。

おかちゃん777寿のお祝い、おめでとうございます。
06/02 茶ミーティングで会いましょう(笑)
返信する
Unknown (しろきち)
2012-05-11 22:08:03
長距離は楽しいですよね。
うん、やめられない
でも、日帰り千キロは・・次の日疲れるよw
返信する
Unknown (キリン)
2012-05-11 22:10:43
starryさん、こんばんは。

>長距離ツー、パット出!一泊二日なら好天ツーリング選べますね♪
そうそう、好天ツーリングですよ。
やっぱり天気良くってなんぼですからね。

>爺、若くはなれないのでやれる時にやっときましょう!!
行ける時に行きたい所に行かないと。
段々無理が利かない年になってきましたからね。

>オイラの2012GWは「弁柄のまち吹屋」でした。
starryさんもメチャクチャ楽しんでるじゃないですか。
GW前半で天気も良かったんでしょ。

>06/02 茶ミーティングで会いましょう(笑)
残念、仕事です。
6月の休みは今のところ10日17日23日だけです。
また誘って下さいね。
返信する
Unknown (キリン)
2012-05-11 22:17:06
しろきちさん、こんばんは。

>長距離は楽しいですよね。
知らない土地に行くって言うのはいいですね。
空気、臭い凄く新鮮に感じます。

>でも、日帰り千キロは・・次の日疲れるよw
違いますよ。
1泊2日で2000キロです。
日帰り千キロはさすがに疲れます。
でもね、やめられないんですよ。

昨日はコメありがとうございました。
娘も大変参考になったようです。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事