X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

H25GW下関ツー 3日目その弐

2013年05月19日 | 泊まりツーリング
さーて、今回のツーリングもクライマックス


だけど、雨が降り出してきたよ 

でもカッパは着なしでOK

こんな時はスクリーンをいっぱいに上げるとなんとか凌げるんだよね



秋吉台は車もバイクもたくさん

ライダーはみんなカッパ着始めてる

でもオイラはやっぱり着ないんだな~


あっ、今回は時間の関係で秋芳洞は入ってないですよ  


念願のカルストロード


ここで雨が本降りに



雨宿りです


神戸からのライダーと雨宿りしながらおしゃべり

しばらく待っていると小雨に



いや~、綺麗です










晴れじゃないのがとっても残念

でも、初めて阿蘇を走った時のような感動がありました 



途中のパーキング


名古屋ナンバーのハーレー乗りさんと情報交換

この先は本降りだよって



でもオイラはカッパ着無し出発



でも、スクリーンのおかげであんまり濡れなかった




秋吉台を後にして最後の目的地、津和野へ


道中、たくさんの車が路駐してる

なんだろうな?

なんて思っていると、思い出しました

ここ、SLが走ってるんだった



オイラもパーキングに止めて待ちました



ほら~、SLだよん

でもね、静岡の方が良かった気がするな~

静岡の方が汽笛をバンバン鳴らしてサービス旺盛?

だから、あー来た来たってわかったんだけど・・・

こっちはあっという間に来て、あっという間に行っちゃった



この先も道路と線路が併走してたんで、走りながら撮れるかと期待したんだけどダメだった




無事津和野に到着










萩よりこっちの方が趣があるような



源氏巻


名物って言うけどなんなの?

って見ていると



完成品


こっちで言うおおあんまきかな


食べなかったけど



そう言えば、お昼まだだったよ 

食べるところは無いかな?って探していたんだけど見あたらない



とそこに、コロッケ屋さんが

コロッケとミンチカツのみの昼食

もっとちゃんと調べておけば良かった



時間は午後3時

そろそろ帰るとしましょうか


ナビで到着時間を確認すると

えっ、夜中の1時!

距離は700キロ弱だよ





インターまでは交通量も少ないこんな山道を走って六日市インターへ


そして中国道へ

中国道はカーブが結構きついし、交通量も結構多い

三重ナンバーの集団に引っ張ってもらってペースアップ



とそこへTMAXが

みんな軽ーくぶち抜かれました

恐るべしTMAX





そして西宮へ

だいたい8時頃到着

予定通りの時間だから渋滞も大丈夫



と思いきや

25キロ渋滞だってさ 


すり抜けもせず、どっぷり渋滞にはまりましたよ

しかも、人が歩くくらいのスピード

バイクには一番辛いんだよね


ヘトヘトになりながらも無事通過


その後は順調に流れて多賀SAで遅い晩ご飯

川崎からのライダーとしゃべって出発



それでも1時に無事帰宅



本日の走行距離883キロでした

これにて無事GWツーリングも終了



カッパを着ることは1回も無かったけど、天気がちょっと残念

秋吉台、天気のいい日にまた走りに行きたいな~ 


今度は1泊2日でOKかな 
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする