たけスケのブログ

ひびをただつらつらと、だいたい映画

コレラの時代の愛

2008年06月30日 22時34分31秒 | 映画
6月30日(月)開場17:45開映18:50(18:30~主催者挨拶あり)21:15終
山野ホール
四川地震の支援イベント…でこの映画?以前見た予告ではかなりパンチ利いてたが大丈夫?
挨拶、中山政務官、ちばてつや、山野正義
alanちゃんの歌「幸せの鐘」

わ~ディズニーランドみたーい
やっぱベンジャミン・ブラッドかっこええわ
彼になびかないなんてふてぇエドはるみだ
演者が変わったから駄目なの?乙女心がわからん
お前を調子づかせるためにコレラが流行ったんじゃないby全権
落としちゃえばストーカーじゃないもんね~
足音を立てる所から、あら?笑った方がいいのかな、、って、実はコメディ?
シムケンならありえるよね
600人以上女がいる大きな街とはねー
しかも女子の噂話にもばれてないとはー
さらに誰もかわいすぎるー女学生がメロメロて~
最終的にエドが一番かわいくないじゃん
さすがに千人切りって偉業なんだな
結局女の理想なのか?
***
2008年夏公開予定
LOVE IN THE TIME OF CHOLERA
アメリカ2007年137分
マイク・ニューウェル
kore-ai.gyao.jp
コメント

16TONS 再結成 ~冒険者たち~

2008年06月27日 22時18分57秒 | イベント・ライブ・舞台
<the WILD ROVER presents「16TONS 再結成 ~冒険者たち~」>
2008年6月27日18:00
新宿LOFT

ロフト初めてだし
トンズ初めてだし
なんかどうしていいかわからなかった
大とり登場21:15予定てどうしてたらいいの
ずっと壁にはりついてじっとしてた

怒髪天も初めて見た、、ボーカルひとり似だわー
後で折込の冊子の写真みたら、素のかわいらしさにびっくり

4人横並び、かっこいい
良く聞いてたアルバムから曲をやってくれてうれしかった
案外そらで歌詞が出てくるもんだな
井上氏はあやうげだったがーうぷぷ
また8月のも行こうかな


OPEN/START18:00
ADV¥3000/DOOR¥3500
LIVE STAGE:16TONS/怒髪天/THE CHERRY COKE$
BAR STAGE:AA&TO¥$OX/JACKIE and THE CEDRICS/OLE DICK FOGGY
Performance:Sugar Foot Stomp
DJ:HIDETO, KIRK, KAKEI, asuka(from THE WILD ROVER)/大貫憲章(LONDON NITE)/shigeki(Drink'em all)/YASU(MOON STOMP)/KIMIYOSHI(東京ロンドン化計画)
FOOD:高円寺MOON STOMP
※6/27&28 2DAYS
●Pコード:287-015 / Lコード:73880
【発売】PIA・LAWSON・LOFT 3/22~
コメント

A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM

2008年06月25日 21時30分19秒 | イベント・ライブ・舞台
「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM」心の底から笑えるシェイクスピア喜劇!
6月22日(日)~29日(日)東京公演開催
北九州芸術劇場Presents
「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM」~THEじゃなくてAなのが素敵~
コメディーにこだわり続ける演出家・G2が手掛ける、“日本の今の観客席に座っているお客様に心の底から笑って貰える”シェイクスピア作品です。
東京芸術劇場、料金=S席5800円、A席4800円(前売)
http://www.g2produce.com
6月25日(水)午後7時開演20:50終演

U-1でもらったチラシの中で気になった舞台
懸賞に応募していたのがそれとも気付かず当選してハガキが届いた
やったー

そういえばさーやも宏ちゃんも好きだったんだな
何言ってるんだかようわからんかったが
まぁそんなもんなんかんね
SAYAKAはソロで歌わないんね・・・

おや、つるっぱげてた人と同じ人?
あら、つるっぱげてる人なんだ、、かっこいいな
ヅラあったらカビラ似だなぁ~遠目だけど
プリさん、、黒沢に似てる~遠目だけど
コメディって笑けるって意味かと思ってたが、喜ばしい劇なんだな

金払ってきた人は夢じゃ許せないよねっぷぷ
コメント

クライマーズ・ハイ

2008年06月24日 21時53分35秒 | 映画
チラシにジブリアンケートがあって答えてたらすぐ開演時間になっちった
感想書くようにもらった用紙が"北関"社名が入っててもったいなくて書けなかった

号泣。感動じゃなくて
オラのガラスのハートじゃポキポキ折れちまったよ
みんな仕事してたなぁ
画面の手前から奥まで、仕事してる芝居ってすごいや
女より醜い仕打ちでも
啀みあっても助けるし、そでにされても助けるし
男は汗くさいねぇ♪素敵
マギーちゃんウケてたよー
猿時氏だって仕事してるのに
坊やはチキンだな
あの時そのまま辞めたんだろ
んで20年も息子に会えなかったんだ
顔が雑じゃなくて良かった良かった
声もかっこよかった

ふぅん…解決してないんだ
あら?元ちとせは流さないのか
***
2008年7月5日公開予定
原田眞人145分日本
climbershigh.gyao.jp

帰り、東西線に乗ったら副都心線のダイヤ乱れを謝罪してた
大変だなーと山手線に乗り換えたら宇都宮線の遅延情報
赤羽に出て見ると運転見合わせ、、とりあえず大宮まで出ると復旧の見通し立たず
振替輸送してるけど待ってみる、、結局1時間半後に大宮出発
その間映画に感化されて現場リポートを逐一メールするが
状況はいいから結果出たら教えろってあしらわれちった
コメント

庭から昇ったロケット雲

2008年06月23日 21時10分46秒 | 映画
ポッツさんかと思いきや風船おじさんかよ
で?
笑って欲しいの?笑えないよ
ムカつくイライラする
迎撃ミサイルはどうしたんだよぉ~い
奥さんが保険金受けとるオチなら良かったのに
死体が見つからないんじゃ金おりないか

こういうの夢っていわない

一度うそつくとうそを重ねちゃうんだよね~
ほんとは月には誰も行ってないからって
アメリカ人はあほやねぇ

彼は?似てるなぁ~と、エンドロール凝視して確認
NOMURA…あった!JapaneseAnchor
EUGENE NOMURA…?野村祐人?!やっぱ本人~!!
収穫は彼が見れただけかな
いや、こんなんに出んで欲しかったわ

***
THE ASTRONAUT FARMER
2007年 マイケル・ポーリッシュ
104分アメリカ
2008年7月5日公開予定
www.rocket-gumo.jp
コメント

U-1グランプリ『厨房』

2008年06月19日 21時20分53秒 | イベント・ライブ・舞台
TEATER/TOPS M-2
2008年6月19日19:00開演20:40頃終演
開演5分押し
客席つめちゃって。最後に入れば通路側取れんじゃん
チラシ入ってたムロ君の、見たい、、チケとっちった~

おふざけが過ぎますぞ
王レスの名前を出しといてそれっぽいOPなのはともかく
ほとんどのコントそれぞれにモトネタとかベースがあるってどういうこと?オマージュとか言うのか?
ちなみにシーズン2の第3話ですなぁ
毎回違うんならそれはそれでおもろ
でーもーオリジナルコントが観たいのー
前回はもそっとちゃんとしてた気がするが、、そうでもなかったんかな
特にキッズ期待の二人揃っちゃうとやつらも浮かれちゃうんかな
小松氏、よろし。
田口氏降板で春海氏代役、、でも田口氏じゃ成り立たない話とかあって、、急遽書いたんかな

前売:.5,250-(全席指定)/当日:.5,500-
'08/4/26(土)前売り開始
[チケット取扱い]e+(イープラス)、ぴあ、ローソンチケット
[スタッフ]
舞台監督:仁藤智浩
照明:佐藤啓
音響:尾林真理
舞台美術:佐々木記貴
音楽:割田康彦(ravenjam Factory)
衣裳:神波憲人
宣伝ヘアメイク:久保田裕子
宣伝写真:渡邊美賀
宣伝美術:加藤和博(YAJU)
制作:牛山晃一
製作:U-1グランプリ
[お問い合せ] tel.0422-55-0587
放送作家福田雄一(『THE3名様』監督・脚本)× 俳優・脚本家 マギー(元ジョビジョバ、リーダー)= U-1グランプリ。
コントを愛する二人が強力な布陣で繰り出すワンシチュエーションコント集。
第二弾のテーマは ―『厨房(チューボー)』。
<旗揚げ公演 CASE 01 『取調室』
コメント

ザ・マジックアワー

2008年06月18日 21時10分32秒 | 映画
2008年06月18日(水)18:40-21:05
MOVIXさいたま12 J-30
レディスデイ1,000

お供にマンゴー濃い~♪

公開前にWコーチャンズの露出は失敗だったんじゃ?
もっと素直に度肝抜かれたかったな
宣伝は監督だけが頑張れば良かったよ
笑えるのとおもしろいは違うな
スクリーンに大写しの自分を見てこそ無様さに気付いて欲しかったな
ブッキーのでこりん、、つか、そりこみ、、貫禄あるね
***
2008年6月7日公開
日本
東宝136分三谷幸喜
http://www.magic-hour.jp/index.html
コメント

蛇イチゴ

2008年06月14日 12時23分32秒 | 映画
2008年6月14日10:05~12:00
シネプレックス幸手7F-11
【6/14(土)~特集上映 1週間限定 800円均一】

やっぱ暗いな~この人
チラシにホームコメディって書いてあるけど?

真面目な娘よりちゃらんぽらんな息子がかわいいってさ
ふん
常に逆撫でてくれるよ
この人いやだな
***
2003年日本 西川美和 108分
http://www.kore-eda.com/hebiichigo/
コメント

c.c.lemon

2008年06月13日 11時09分34秒 | かいもの
2008年6月12日(木)
昨日駅コンビニにて買ったらオマケがかわいかったので。

全8種類欲しいって
早速キオスクに行ったら、、6種類ある

、、買っちゃえーって朝の混雑省みずペットボトル6本をレジに置く

バッグに詰めてウキウキ、、、、重い
だよぇ、、雨だし、荷物つらい
しかーも、キオスクって150円で売ってる
ニューデイズだったら147円だったのに
あほやった

・・・残るはイエローグリーン

んで、
イエローグリーンを加えて
コンプリート
コメント

休暇

2008年06月12日 21時20分09秒 | 映画
2008年6月12日18:00~20:00終
新宿東亜興行チェーンオデヲン座
シネシティメンバーズ割引1000円

映画予告じゃなく地域CM
唯一がポーニョ♪伸ばし棒が逆なんだけどな、、毎回気になる

西島君いままで一番きゅんきゅんしてまいましたウシシ
白シャツかわいいなぁ
寝顔だエヘエヘ

宗教は選んでの榊さんだろか
宮迫の時も神父さんが来たっけ?
普通の世界なのに現実じゃない感じ
そうなんだろうけどありえないんじゃないか
とふわふわする
実の所どんな人なのかわからないからなんかな
人に興味ない男(あんなん普通だよねぇ)
何をしたのかわからない男(罪状不明と評に書いてあったので凝視したが読めなかった)
死んだように眠った子ども(固まりすぎでしょーキョンシーだ)
特にこの3人得体の知れない似た者同士?
子どもの成れの果てかとループすんのかと要らん邪な妄想に憑かれ
しまいにゃ乗り移るかと妙なホラー落ちを考えてたら終わっちゃった

おねしょしたのにズボン濡れてないねぇ
寧々ちゃんだめだなー靴下の干し方が逆やで
薫ちゃんはかたくなでよろし
名前なんか知るかよエンドロール凝視したぞ
…まぁもそっと若かったら、いっそ西島君と逆なら
合ってないんじゃなく釣り合ってないと言うか
ん~
と、レビューサイトで「原作は70年代」との記事を見て微妙な結婚観の違和感に納得できた気がする

休暇の条件を知ってから観てしまったのが残念
宣伝文句に書いてあるんだもん
知らなかったら漣さんの気持ちがわかったかな
***
2007年日本
門井肇115分
www.eigakyuka.com
コメント