すだちのお庭でひと休み~

のんびりマイペースでお庭の写真を撮ってます☆

留守にします…(14日~17日まで)

2017-07-13 09:11:34 | 日記


渦紫陽花の赤ちゃん♪



水無月(ピラミッド紫陽花)が咲き出しました。

昨年冬転勤で札幌に暮らす息子の様子を見に、娘と行って来ます。

14日(金)夫が休みを取ってくれたので、安心して義母をお願いして…

何よりも心配なのは、花達の水やりです^^

明日からはコメントに返信が出来ませんが申し訳ありません。17日には帰宅しますので!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この暑さにも負けずに~元気... | トップ | 北海道も暑かった~Part1 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水遣り (Snowdrop)
2017-07-13 14:29:45
暑い時期の外泊は水遣りが心配ですね。
特に鉢物は朝晩2回は必要ですから。
僕も以前はバケツやたらい等あらゆるものに水を張って鉢を入れておきましたが
だんだん数が多くなってくるとそれも出来ず
息子に頼んでおいても頼りなくて困りました。(-_-;)
ホントに! (すだち)
2017-07-13 15:26:19
Snowdropさん、こんにちは。
外泊は冬が安心でいいですね!
息子さんが頼める距離に居るのは安心ですね。
バケツに水を張って鉢を入れて置く!名案です☆
早速今夜準備します^^
考えてみるとこんな長い外泊は、結婚してからは初めてかも?
心配もありますが楽しんで来ます☆
こんばんは(^-^) (ふぅちゃん)
2017-07-13 23:06:36
主婦が家を空けるって大変ですよね〜(^-^;
それでも、娘さんもご一緒だったら心強い。 普段中々出来ない2人だけのおしゃべりを楽しんで下さい❣️
とにかく、暑い時ですのでお気をつけて〜〜( ^_^)/~~~
ありがとうございます♪ (すだち)
2017-07-14 04:13:30
ふぅちゃん、おはようございます。
一人で飛行機なんて無理だけど、娘が一緒で安心です。
日傘と帽子、日焼け止めも持ちました(笑)
これから行って参ります~
ありがとうございます♪
ちょっぴり前のブログに、お邪魔虫〜(*^o^*) (ちづこ)
2017-07-28 00:55:36
すだちさん、こんばんは〜(*^^*)
もうそろそろ、ほとぼりも冷めたかしらねぇ〜(^^;; でも用心して、少し前の記事にお邪魔しま〜す。

楽しい北海道旅行だったようですね〜^o^ うらやましいです。
私も北海道は大好きで、若い頃にはレンタカーで何度も走り回りました。雨で予定変更だったようで、残念でしたね〜 私は、富良野 美瑛の辺りが大好きです。今の時期、ラベンダーが咲き乱れ、ファーム富田の帯状の花畑は、感動モノでした。パッチワークの美瑛の丘も、メルヘンで日本とは思えない風景です。
でも、美味しい食べ物に、道南 札幌 小樽を満喫されたようですね〜(*^^*) 本当にうらやましいです。また私も行きたいな〜(^^;;

新しい可愛い家族も増えたのですね!
ヤンチャ盛りの可愛いニャンコちゃんですね。今は、猫ちゃんが家族の中心になってるんじゃないですか?(*^^*)
我が家では、逆に5月20日に にゃんたを天国に送りました。少しずつ悲しみも癒え、思い出に変わろうとしています。

例の事があり悔しい思いもしましたが、私は今、NHKのみんなの趣味の園芸に参加しています。みん花仲間もみえるので、楽しく参加してますよ。

すだちさんが素敵なブログをされてて、よかった!
また、お邪魔しに来ますね〜(^o^)/
嬉しいです♪ (すだち)
2017-07-28 06:14:04
ちづこさん、おはようございます。
訪問ありがとうございます!
ちづこさんは天国に送ったばかりなんですね。
出会いと別れですね。

北海道をレンタカーで?凄いですね~
北海道は目的地までが3,4時間はかかりますから、パワフルでしたね☆
娘も私も富良野、美瑛が楽しみでしたがホントに残念でした!
富良野で記念にラベンダーの苗を買おうと決めていたんですが…^^
ちづこさんは趣味の園芸でしたか?覗かせて頂きますね♪
ありがとうございました。



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事