飯島医院

麻疹はピークを過ぎたようですが、まだ要注意。20代以下はワクチンを受けましょう。

W杯と心臓発作

2006-06-24 10:52:51 | Weblog
サッカーは残念な結果でしたね。現在、ドイツではFIFAの委託で試合観戦中に心臓発作を起こしたドイツ全国の患者から血液サンプルを集め、血液を凝固させるストレス・ホルモンの痕跡を調べているそうです。2002年のW杯ではスイスは出場していなかったのに、スイスでは心臓発作が60%も増加したそうです。これまで3戦全勝のドイツですが、送られてくるサンプルの数は、ドイツの試合がある日が多いということです。試合の結果よりも内容が影響するようですが、注目の最初の結果はこの10月にも発表されるそうです。日本は早く負けてよかった^^);

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました! (Kazu)
2006-06-24 22:21:25
ワールドカップの裏でそんな研究が行われているなんて・・・。それほど、この時期に心臓発作を起こす人、亡くなる人が多いということなんですね~。
返信する
初です。 (りえっち)
2006-06-25 00:50:08
楽しくブログ見てます。届くかな?コメント。
返信する