ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

キャンディーズ

2016年01月31日 | 音楽

小学校のころ、キャンディーズ派とピンクレディー派に分かれていました。
ボクは断然、キャンディーズが好きでした。

年下の男の子』を聴いて好きになり、
(「ネイビーブルーのTシャツ♪」の意味が分からなかったのですが、
 無性にカッコ良く感じました。)

最初はキレイなお姉さんって感じのランちゃんが好きでしたが、
次第にミキちゃんが好みになっていきました。

ハートのエースが出てこない』に


アルバムからシングルカットされた『春一番


吉田拓郎作曲の『優しい悪魔


暑中お見舞い申し上げます


と次々とヒット曲を生み出しますが、
「普通の女の子に戻りたい」と突然の解散宣言。

解散発表後の盛り上がりは凄かったですね。

その後も『アン・ドゥ・トロワ


ミキちゃんがセンターを務めた『わな


それまでのヒット曲を散りばめた集大成の『微笑がえし』と

ヒットを飛ばし、とうとうランキングの1位にまで上りつめました。

ラストコンサート『ファイナル・カーニバル』では


後楽園球場に超満員5万5000人の観客を動員し、

入場できなかったファン数万人が球場の外に詰め掛けたそうです。


「本当に私たちは、幸せでした」との名ゼリフを残して解散しました。

あとキャンディーズと言えば
8時だョ!全員集合』(TBS)や


みごろ!たべごろ!笑いごろ!』(テレビ朝日)で見せたコント


「おせちもいいけどカレーもね」のククレカレーのCMも忘れてはいけません。


3人ともその後、復帰しましたが、
2011年、残念ながらスーちゃんこと田中好子さんは帰らぬ人となりました。

そんなキャンディーズですが、
昨年11月に5枚組のDVDボックスが発売されました。
キャンディーズ・メモリーズ FOR FREEDOM


解散コンサートの全50曲を初め、各局のテレビ出演の映像が満載。
価格は21,600円(税込)欲しい方はお急ぎを!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヤン)
2017-06-15 19:49:29
こんばんは。

ピンクレディの記事が無いのでここに投稿をしますね。
昨日だったか、王貞治氏がハンクアーロンの記録を破って40年目の同日だったのでしょうか。
偶然なのか交流戦はソフトバンク対巨人。
王さんも観戦。
巨人がノーヒットノーランリレーで勝利。

なんかできすぎですね。
エイトハンドレットロングなのでしょうか。
返信する
Unknown (utare)
2017-06-16 18:23:09
マサヤンさん

王さんの756号からもう40年も経つんですね。

記録達成の瞬間、見逃したんですよ。
当時、習い事をしてて、家に帰ったら終わってて、悔しい思いをしたのを覚えています。

エイトハンドレットロング?
8、手、赤、長い、頭が???になりましたが、
しばらく考えて八百長だとようやく理解できました。

出来すぎな気もしますが、王さんって今はソフトバンクの方ですし、
どっちが勝っても素直に喜べないような。
返信する

コメントを投稿