風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

成田山と言えば「鰻」

2017年01月22日 | 日記
タイトルにはそう書きましたが、
成田山の参道を歩くまで全く予備知識ありませんでした。

お不動さまに近づくにつれ、
大判焼きに、アイスクリームに、千葉名産のピーナツや漬物の試食、
お腹も満たされてきたのですが、
白いご飯を持って歩きたくなるような、たなびく良い香り

鰻ここ凄い!

鰻と言えば、地元浦和も『浦和うなこちゃん』が有名ですが、
秋葉原の電気街に匹敵するかのような蒲焼き街道が待っておりました。




で、ダントツで人様がお並びになられてたのが、

『駿河屋』様と『うなぎ川豊』様でございます。

西新井大師の草団子批評


の湧き出る探求心が心を揺さぶりましたが、
なんと『うなぎ川豊』様
整理券をお配りになられていたので頂きに上がると、274人待ちとの事
夕食の時間になりそうなので出した手を引っ込めました。
順番待ちの方々はメインは鰻なのかも知れませんが、先に整理券をもらってから参拝が良いのかもしれません。まるでディズニーランド『ファストパス』大作戦かもね



で、大判焼きとアイスクリームとピーナツと漬物で、
お腹は満たされておりましたので、
『菊屋』さんのうな丼1800円を頂きました。



菊屋旨い!
そんなに並ばなくても旨い!
丼物の決め手は上に乗っかってる素材以上にご飯が重要です。
本当に満足のお味でした。

成田山また行こっと




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田山新勝寺 つづき  | トップ | 鶏ひき肉団子のどっさりキャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2017-01-23 00:12:05
菊屋さん?いいね!!
りぷママは鰻重より鰻丼派
そして鰻の感じ、お値段ともに理想的!!
だけど・・・・・成田山
りぷママさん🎵 (風と僕)
2017-01-25 22:47:44
こんばんは
成田山初めて行きましたが、
年明け早々で活気がありました。
鰻の炭焼きの香り漂う中、
お土産屋さんぶらぶらしてお参りに。

りぷママさんも是非どうぞ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事