風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

弓立山へ 

2022年03月16日 | 山歩き

月曜日、汗ばむ陽気の中、ジップロックに残ったビーフシチューを入れ、

バゲットをリュックに放り込み「弓立山」を目指しました。

先週さ、「大高取山」越生駅から登ったのに、今回は隣駅の明覚駅からのスタートです。

あのですね、出掛け過ぎとか、登り過ぎとか言われそうだから、

Suicaにはたっぷりチャージしてあるので、財布を奥の方にしまい込み、

そう言う例えは、財布の紐を拳固結びで何重にも絞めまして、今日は絶対使わない大作戦と一歩を踏み出したのです。

 

駅前のデイリーヤマザキで、缶ビールを買ってしまいました

 

ポカポカ陽気に包まれ、川沿いを歩き、土筆を見つけ今晩のアテを確保しまして、

男鹿岩を経由して山頂へ。

なんと見晴らしの良い事でしょう。

保冷剤の効果かビールはギンギンに冷えたまま

加山雄三の「ボカ~幸せだなぁ」と独り言を言いながら

グビグビしながら、コトコトしました。

 

で、下山時の車道にゴロゴロ転がっていた夏みかん。

持って帰って良いのかなぁ、泥棒かなぁと自問自答しながら、

車に潰されていないのを保護したのだと言い聞かせ、「夏みかんサワー」を妄想し帰りの途に就いたのです。

戦利品!

この日、財布から出て行ったのは、缶ビールとガリガリ君

100円玉三枚でお釣りがきました

 

で、「まるごと1個夏みかんサワー」お店で飲むと500円

これ、めちゃくちゃ旨い!

絶対旨い!

道端で潰されずに残っていたの全部500円に思えてきました。

また、転がってるの救出に行こうかな。

小料理屋で「季節の土筆の卵とじ」頼むと500円

何故か得した気分です。

また、山歩き行こっと

 

※追伸

今から3回目ワクチン行ってきます

どうなることやら


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフシチューを美味しく頂... | トップ | 三回目ワクチン接種 モデル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2022-03-16 09:28:23
お天気の良い景色のいい場所での
ビーフシチューは又違った味わいで
格別だった様ですね。
春らしくなってきましたね。
夏みかん~うんうん。救済ですから
OKでしょう(笑)
土筆~小さい頃は苦くて苦手でしたが
味覚も大人になって渋い物が好きに
なりました
ワクチン接種~副反応出ないといいですね
mikaさん! (風と僕)
2022-03-16 11:46:02
三回目ワクチン接種はら無事帰還しました。
打って2時間経過し、今のところ何ともないです。
午後から寝込むかもしれないので、
美味しいランチ作って食べま~す
mikaさんも良い1日を

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事