風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

ルーを使わないサラサラカレー!

2017年01月28日 | 男の料理
本日、夕方16時頃から玉ねぎ大玉3つを炒め始め、
17時頃擦り下ろした人参を加えさらに20分。
やっとルーが完成しました。
で、ワインと日本酒とニンニクで漬けておいた鶏もも肉3枚を炒め、
リンゴ、ヨーグルト、ホールトマト、蜂蜜を入れ圧力鍋で2分。
自然放置の後、鶏肉を取り出し漉した後コトコト2時間で完成しました。
今回は、人参もジャガイモも入れず、シンプルにチキンカレーです。



食べ始めにいつも言う一言!

「今日のが一番の出来!だよ」

いつも美味しいって事だよね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ひき肉団子のどっさりキャ... | トップ | もりのしいたけ農園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事