東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

2021/04/24

2021-04-24 08:59:00 | Weblog
心が折れそうになる3度目の緊急事態宣言が出されました。
アクリル板、二酸化炭素測定機、各席を区切るパーテーション、お客様入れ替わり時のテーブル、卓上調味料の消毒などなど、東京都のチェックポイントに従って努力してきたつもりですが、またまたの要請。
人流を抑えることが目的と言われれば、ごもっとも、しょうがないですね。しかし、零細自営業者とはいえ、お客様に公表している営業予定という物があります。そこに関して、例えお上の言いつけといえども、変更するのは申し訳ないと思っていたら飲食店に関しては酒類を提供しなければ営業は可能ということなので、営業予定を公表している4月に関しては、酒類の提供は取りやめ、予定通りの11時から15時頃までに店内営業。18時から20時頃までのテイクアウト営業をさせていただきます。
詳細は改めて公表させていただきますが、ゴールデンウィークは、大変心苦しいのですが、人流を抑えるというお上の意向を汲んでお休みさせて頂くこととします。普段ご来店出来ずに、ゴールデンウィークに
予定されていた方々などなど、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
しかし、お上もこれだけ飲食店を始めいろんな施設にあり得ない要請をしている訳なのだから、病院に対しても、コロナ病床の割合を増やすという事ができないのだろうか?感染爆発した諸外国に比べて日本の医療は充実していると思っていたのですが、テレビでご発言されている医療関係者と称する皆様はその辺のところはどう思われているのでしょうか?発生を抑える事も大事ですが、処理能力を向上させる事も重要。ワクチンだって100%ではないだろうし、医療体制の立て直しが無い限り、どんなに個人で努力しても、お店休みにしてもこの状態は無限ループのような気がしてなりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿