東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

文化の花道

2018-06-20 16:25:49 | Weblog
今日も雨なので文化の花道ののぼり旗も校門のゲートもお休みです。そして、多分目玉企画だろう芸能人企画が開催され、竹茂食堂も協賛させていただいたクイズかなんかの抽選発表も行われるようです。今回のゲスト芸能人の方は文化の花道という企画をご理解されているのでしょうか?先週の方のように学園祭と勘違いされていない事を祈ります。
しかし、この文化の花道。多分オジさん達が学生の頃の文化会キャラバン隊の名残なんだろうけど、真剣にどういう意図で、どんな事をやるのか自分達で考えてやっていかなきゃいけない時期にきていると思います。
昔のキャラバン隊っていうのは文化会の全てのサークルが貸し切りバスを連ねて京都なら京都に出かけ3日間くらいかけてそちらの大学とジョイントコンサートをしたり、研究交換、発表をしたりする企画だったんです。その当時は、コミュニケーションツールが少なく、アパートに電話も引いてない学生の方が多いくらいの時代。わざわざ出かけて交流をするという事だったんだと思います。でも、そんな企画、時代にそぐわないし、大掛かりだからという事でイロイロ変化してきて、今の文化の花道になっているんじゃないのかなぁというのがオジさんの想像なんです。まあ、ともかくこういう企画は、主役の学生さんが主体的に考え、企画実施するしていくのが大事なので、是非、来年以降文化の花道がもっとみんなに訴えかける企画になる事を期待しております。
明日は晴れるのでしょうか?そして、文化の花道のゲートやのぼり旗は陽の目を見る事が出来るのでしょうか?正直、あまりにも金銭的にも無駄が多すぎるのに、なんでウチみたいな500円のランチをあくせくと売って僅かな利潤を追求している零細食堂が協賛しなければならないのか?マジ疑問です。
そんな疑問を胸に今日も夜の部18時から21時半頃までの営業となります。水曜恒例の南蛮揚げ定食割引き企画も実施しますよ❣️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 文化の花道 | トップ | 文化の花道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事