東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

鶏飯

2018-11-15 17:15:13 | Weblog
買ってきました。最近の無印良品のレトルト食品は品揃えと味のレベルがかなり高いと思います。他では売ってないような珍しい物。実際にその土地に行って食べたいのは山々だけど行けてなくて食べれてない郷土料理的な物を入門的に食べる事が出来るレトルトは凄く重宝します。
今回、初めて買った「鶏飯(ケイハン)」。大島の料理なんですがとても美味しそうだし、島育ちのお客様に大島で一番美味しいもの何?って聞いたら海産系の答えを想像していたら「ケイハン」との答えだったんです。さらに別の大島出身の方とお楽しみご飯をお店で出していた頃に鶏飯を今度出しますよと言ったら物凄く喜ばれたのですが、こちらは海南鶏飯の事を言っていたのですが、あちらは大島の鶏飯の事を思い浮かべて本当に嬉しそうなリアクションされていたんです。多分、東京ではあまりお目にかかれない味なんだと思います。さて、無印の鶏飯のお味はいかがなものでしょうか?とりあえず薬味を揃えてから食べてみたいと思います。
まんぷく処竹茂食堂夜の部18時から21時半頃までの営業となります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿