東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

CD

2018-12-07 17:00:22 | Weblog
先日、「学生さんから外バンでCD作ったんで貰ってください」と言われました。装丁その他しっかり作って販売しているCDタダで頂くわけにはいかないので、ほんの気持ちをお渡して、代わりにサインをしてもらいました。彼がブレークしたらいい記念になるなぁと思いつつコレクションに加えてさせていただきます。
先日、ライブハウスの話しから音連系サークルの人数が少なくなってる的な話になったのですが、決して学生さんの活動がショボくなってるとかいう話ではなく、今は部室がなくても溜まり場になる店がなくてもSNSでいくらでも意思疎通が即座にできて、部活じゃなくてもいくらでも活動ができちゃうんですね。
サークルに所属しつつサークル外でもバンドを組んでる強者も結構いるんですよ❣️そして、CD作ったりウェブにあげたりいろいろ頑張ってるんです。
今までで、一番ビビったのは卒業してからだったと思いますが、CD作りましたって売りに来てくれた彼。ウチの後はなんと学長にCDを売りに行ったんです😱今、葵友会のイベントなんかでよく歌ってる彼。なかなか積極的なんですよね。
まんぷく処竹茂食堂、夜の部18時から21時半頃までの営業となります。