“ママノリア地球放浪記”

アリノママのウタウタイの宇宙日記

2020年からのママノリア

2020年02月09日 | ライブ・メディア情報




ママノリア〜mamanoria〜は2006年から活動を開始したのですが(それ以前は別名で活動でした)、これまでは地下に潜伏していました 笑

2020年から、少しずつ地上に出ていきますね。


人間というのはきっとそれぞれに適した時期があるのではないでしょうか。
そして越えなければならない課題を越えて、次のステップが始まると思います。

地下にいる間にママノリアは様々な学びがありました。

思えば、15年程前。
親が経営していた事業の倒産から始まり、東京での音楽活動を諦めて、長野に帰り仕事に没頭した日々がありました。


事業に興味が無かったのですが、親の為に、家族の為に、代々受け継いだものをなんとかしたいという気持ちを無理に自分の中で正当化して(格好つけて)日々を耐え忍んでいたように思います。

しかし、どんどん精神は不安定になっていきました。
抑えていた音楽活動への未練や、様々なストレスなどで体調を崩し、いつしか食べられなくなり、ガリガリになりました。

病院に行って点滴をしてもらった記憶。

自分の夢の為に生きる事が本当の幸せなんじゃないか
心配して下さる方々の助言もあり、そのように思考が変わっていきました。


決意して、また上京。

親も僕が元気に輝いたら喜んでくれると信じて。

バイトと大好きな歌をひたすら歌う日々。
音楽活動にはお金がかかった。

テレビのない生活。
電気は止まり、ガスも止まり、水も止まった(水も止まるんだよ?知ってた??笑 トイレが本当に大変だった 笑)
冬場は部屋が寒くて参った、家に着く前に全力で走って体を温めて寝た。

ひたすら、生きた。
ひたすら、生きた。

毎日は行けなかったけど、銭湯がとても楽しみだった。


あの日々が僕にとっては財産だと思っています。

そして、
上京してから12年目を迎えます。


傲慢さや、自信過剰、見栄っ張り、、、
未熟な自我を少しずつ畳んでは統合してきたように思います。

まだまだ未熟ですがm(._.)m
本当に様々な経験をさせて頂きました。


色んな場所にてストリートライブを続けてご縁を紡いだ数年がありました。

2015年
2016年
2017年
2018年



ストリートやライブで沢山のご縁のある皆様との再会を終えて。
沢山、学び成長してきました。

ありがとう😊


今年からはまた新たな仕事に向けて新たな出会いがはじまる予感があります^ - ^ 

もちろん既に見つけて下さった皆さんとのご縁は一生紡いだままです☆



この地球🌏も今年からは更にどんどん変わっていきますよね。

沢山びっくりすることも起こるかもしれません。

新たな時代に向けて、ママノリアの想いを色んな形で表現していきますね。

このブログにも、色んな想いを残しておりますので、気になる方はカテゴリーからご覧くださいね☆


今年の頭から海外チャレンジの予定でしたが、高熱の風邪から始まり、コロナウィルスなど、どうやら行く時期じゃなかったようです☆

仕切り直して、計画を立てています。
またご報告致しますね。

ひとまず、地上サインとして↓
ご褒美かな〜

ママノリアの銭湯帰りのハーモナイズがNHK Eテレの「趣味どきっ!」にてオープニングとエンディングにて使用されています☆

趣味どきっ!銭湯
2月4日火曜日からのスタート
NHK Eテレ毎週火曜21時30分〜
計8回のシリーズ

NHK Eテレ再放送は翌週火曜日11時30分〜
NHK再放送は水曜10時15分〜
計24回放映


銭湯帰りのハーモナイズはこのアルバムの中に入ってます^ - ^↓





2月3日よりあわのうたをitunesで配信開始しております☆



通販などご希望のお客様はホームページからどうぞ☆↓


ライブは!

いよいよ今月🎶👇

2月24日(月祝)
かとさ企画3マンライブ
「いのちを奏でる~hearing&earth」@カフェエクレルシ祖師ヶ谷大蔵

12:15開場
13:00開演
2500円+1ドリンク

共演者:めぐみのおと、かとさ
特別ゲスト:樋口聴華

ご予約お待ちしております✨





寒いけど、毎日笑顔で楽しくすごそうね(o^^o)







この記事についてブログを書く
« 青写真 | トップ | 銭湯帰りのハーモナイズの歌詞 »
最新の画像もっと見る