打弦楽器奏者(笑)

takeshiの活動日記

タンボリン

2007-11-01 19:25:23 | Weblog
 10月に所沢で行われたサンバパレードが終わってから
なかなかリベルダージに参加できないのでひたすら
練習の日に教わったタンボリンの廻しうちを練習しています。

 画像に写っている教則ビデオを参考に見てますが
さすが本場のブラジル人だけあってタンボリンの廻しうちはうますぎます^^;
あまりに早すぎて逆にわかんなくなっちゃいます^^;
リベルダージの時はゆっくり丁寧に教えてくれたので
やはり最初はこれに基づいて練習しています。

 まだ叩き慣れてないのでスティックを持っている腕がすぐに疲れてしまいますが
最近では腕を振るのはスティックではなく
タンボリンを持つ腕をうまく振って音を鳴らしているかな・・・
っと感じはじめました。 

 就職活動が終わったのでリベルダージに行けると思っていましたが
チャリティーコンサートの練習や、大学の課題、バイトなどで
なかなか都合が合わずヘコみ気味です・・・

 次の練習には参加できるかな・・・ちょっとまだわかんないです・・・


最新の画像もっと見る