打弦楽器奏者(笑)

takeshiの活動日記

山崎まさよし

2007-10-31 20:04:07 | Weblog
 今日は山崎まさよしのカバーアルバムを購入、このアルバムの
注目すべき楽曲は「月」という楽曲です、
この曲は94年に桑田佳祐が作曲したものを
今回山崎まさよしが歌っているものです。
この「月」という曲は中学生の頃から知ってはいたのですが
いまいちピンとこなかったのですが、
youtubeで山崎まさよしの「月」を聴いてから突然ハマりだしました。
今になってよく聴いてみるとこの曲は
和風テイストに演歌の要素感じさせられるボーカルと組み合わさっているので
特に中高生には良さがわかりにくいかもしれません^^;

ということで桑田佳祐の「月」の評判をネットで調べてみると
思ったとおり、30、40代に大うけで笑
特に「会社でのストレスがあるときに癒される」
というコメントが結構ありました。

これにハマったぼくはもう年なんだな~
っと実感させられました^^;

また今日このアルバムを買うためにHMVに行きましたが
ダブルポイントデイにもかかわらず
お客さんがすごい少ないことに驚きました、
今時の若者は携帯やネット配信で曲を買っているので
CDを買わないのだと思います。
ぼくも何回かネット配信で買ったことはありますが
音悪いです、MP3プレーヤーで聞く分には
ぎりぎり許せる音質ですが
スピーカーにつなげると雑音が目立ち聴いてられませんーー;
200円で一曲買うなら、キットカット2個買った方が良いな~
なんて思っちゃいました笑

最新の画像もっと見る