打弦楽器奏者(笑)

takeshiの活動日記

譜面作り

2007-11-05 19:54:11 | Weblog
 今日は桑田佳祐の楽曲のサイドメロディーをヴィオラ用に編曲していました、
編曲といっても、音域を変えてメロディーはそのまんま書きうつしただけです笑
音大生出身の演奏家はほとんどが元の曲を自分流に編曲していますが
ぼくは譜面のものをほとんどそのまま使って演奏します。

編曲は作曲家がやることであり、下手に楽器奏者が編曲したら
とんでもないことになるからです^^;

実際に楽器奏者のバンドのライブで
となりのトトロのテーマ曲のアレンジバージョンを聞きましたが
イメージをぶち壊しにしているぐらいひどかったです・・・

編曲は下手にやるようなもんじゃないな~^^;

最新の画像もっと見る