バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

河口湖陸っぱり

2015年06月14日 21時58分39秒 | 釣り
テストをかねて、陸っぱり


日曜日に河口湖に行ってきました。

シーズン券の更新も兼ねていってきたのですが
漁業組合に人がいない。。。
電話を掛けても、出ない。。
まぁ6月末までに更新すれば、良いのでまた来ればイイや~と思い、ポイントへ。。。

キャンパスパラダイスと八杭の間を、陸っぱりで攻めます。

本日は新しく導入した竿とリールのテストも兼ねています。

初めに、BIOVEX ジョイント ベイト 110
スローシンキングチューン
で広範囲を探っていきます。
すると、1匹追従してきたのを確認⁉️
しかし、寸前でUターン‼️
ウィードの中に消えて行きました。。
すかさず、スピニング《ポーク》に持ち替えて、フォローします。
スピニングに持ち替えて2投目
《グーググッ》

当たりか⁉️と頭で考える前に、体が勝手に動いてフッキング‼️

ウィードの中でかけましたが、導入したてのパワーフィネスウィードから強引に引きずり出して、ランディングします。
しかし、よく引く、よく走る魚です。
なるべくダメージを与えないように、水中に手を突っ込んでキャッチ‼️


35㎝の元気なバスでした。
フッキングも上顎にガッツリ‼️
開始10分での1本目です。

導入したタックルは
キラーヒート ストラーダ レッドモデル
KS-S63L-ML ST
です。

前回キラーヒート エクスカージョン 67MLSTを導入したんですが、こちらがすごく良く、このシリーズが気になり、触りまくっていた時に、出会ってしまった1本目です。
詳しいインプレは後日、記載します。
それと、スピニングリールも導入‼️

今更⁉️っと思うかも知れません。。
相当悩みました。
何故かと言いますと、次回モデルチェンジはヴァンキッシュしかないと、思っていますので、ここで買うのは、得策ではないのではないか。。だったら、もう少し頑張って14ステラを買った方が良いのではないか。。。
それか、モデルチェンジまで待った方が良いのではないか。。。
1ヶ月以上悩みましたが、そんな時に新古品を格安で発見してしまい、リアクションバイト‼️《笑》
我慢出来ない性格なので。。。《汗》
竿のパワーも申し分なし‼️
リールのドラグも巻き加減も最高でした。
《ドラグをユルユルにして使用していた》ので

引き続きTKLC-66MFX ブラックレーサー
シマノ 12アンタレス HG右
で広範囲を狙って行きます。
風が吹いて来たので、ルアーをチェンジ、風が当たる側の岸にDゾーンをキャストします。

当たりがないので、またまたルアーチェンジ。


ただ巻き・ストップ&ゴーで攻めます。

これも当たりがないので、少し移動してブレイク沿いをレベルクランク《ギル》でスローに巻いていきます。

すると、横でシャッドを投げていた先輩が、フッキング‼️
待望の当たり‼️
しかし、巻いても、巻いても魚が寄ってきません。
デカイ。デカイ。と私が騒ぎます。
やっと魚影が見えた。。ぁ。。。
えっ⁉️⁉️スーパービックサイズの《ギル》
しかも、後ろから50UPのバスが付いてきてるとゆーか狙ってる。
捕食しようと、体当たりします。
流石にこのサイズは食べれないしょ⁉️
バス君には悪いのですが、ランディングしてしまいます。
やっぱり上げても再度ビックリ‼️
写真はないのですが、シャッドを丸呑みするサイズ。。
石鯛級なデカさです。
バスで行ったら60級なサイズ‼️
先輩は苦笑いしながら、《スゲー引いたもん》
と言っていました。
写真を撮っとけば良かったと、今更後悔‼️

気をとりなおして、ブレイク沿いを、そのままクランクで攻めていると、またまた先輩がフッキング‼️

今回こそは。。。
んー。。。
やっぱりギル。。。
前回ほど大きくありませんが、もってますね。。
レベル シャッド恐ろしすぎです。
来る前に、中古ルアーコーナーで想流シャッドとレベルシャッドを購入し、まずはレベルシャッドからって使ったら、ギル連発‼️
次回こそは、バスをお願いします《笑》

そんなことをしていたら、
時間になりましたので、釣りはこれにて終了としました。

帰りに釣具屋に寄って、購入。
次回野池で使用します。

今回新たに導入した物を、もう一つ

陸っぱり用バッグ。
いつも使用しているものだと、小さいな~と感じる事があり、3つ目の陸っぱりバッグ導入。

見かけによらず、沢山入るし1番気に入って買ったのは、《タモ》の柄の部分をバックの底に差し込んで、持ち運び出来る事です。
いつもマグネットで付けていたのですが、どーもブラブラして、嫌だな~と思っていたのでこの機能は、最高です^_^

前回の記事にも書きましたが、これからまたまだ備品が届くので、楽しみです。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小雨の中、野池出撃‼&... | トップ | ビックベイトのラッシュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事