バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

ウォーミングアップ‼️

2016年06月09日 20時54分29秒 | 釣り
会社帰りにチョイ釣り


実は今週末、楽しみにしているイベント⁇があります。《勿論釣り関係です》

そのウォーミングアップを兼ねて仕事帰りに野池を見に行きました‼️


釣りはするつもりあまりなくモチベーションを上げる為に様子見程度の予定でした。

野池を見ていると大量のギルの中に小バスを発見‼️小バスですが、バスを見た瞬間に竿を握っていました《笑》

ベイトフィネスを握りしめ、ネコリグで葦周りをアタック(^。^)
1発ググ~とあったのですが、見事空振り‼️《涙》

車に戻りスピニングに持ち替えます。
ヘラクレスファクト65ULSTに4グラです。


葦際にキャストし、フォール。。。巻き始めに
「グググッ」





33㎝

小さいですが、意外に引きました‼️

その後、3バイトあるも、連続バラシ《涙》

チョット針が合ってないので、フックをゲイプが深いタイプに変更します。

ピッキングで足元の葦に入れた瞬間
「グイーン」

と持って行きました。


またしても33㎝


ショートキャストだったので5秒程度のランディングでした《魚が小さいのもあるか。。》

引き続き、4グラを投入して行きます。遠投でオープンエリアにキャスト‼️
スローにテールが少し動く程度に巻いていると。。。
「ゴンッ」
と凄いバイトが。。。
フッキングしてビックリ‼️
小バスGET‼️

キーパーないと思います~_~;

やっぱりオープンエリアはこんなもんですね。

ならばと、シャローエリアバックハンド+スキッピングで投入します。
いい所に入ったと思った巻き始めに、
「ゴンッグググッ」

すぐさまフッキング‼️
引きずり出したいのですが、倒木に引っかかって出てきません。
焦らず、一瞬緩めてバスを沖側に走らせます。
ラインが沖に走ったのを確認して、ランディング体制に入ります。

グッとハンドランディング(^。^)



お腹がパインパインの35㎝


それにしても4グラ恐るべし‼️

ネコリグで駄目だったのに、4グラだと食ってくる。。やっぱり最強ワームですね。

結果は7バイト4フィッシュ‼️

ややこしい葦やカバーはやっぱり釣れるなーと思いながら、ウォーミングアップ終了という事で、終わりにしました。
チョットのつもりが2時間もやってしまった。《笑》

やっぱりヘラクレスファクト65ULSTの感度は物凄い良いです。
出来ればULST以外も出して欲しいです‼️
LST→MSTとか。。。

でもその辺の竿は、今週末のイベント⁇で結論が出るかもしれないです《ニヤリ》
週末楽しみに🎶

それでは、今週末頑張りたいと思います。


コメント