仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

ブシニャン鎧通し(脇差)、脛当て作成

2014-11-14 06:15:19 | ブシニャン

ブシニャン鎧通し(脇差)完成しました。

刀身にアルミテープを貼り鞘と柄を朱色に塗装

う~ん。このままではサバイバルナイフだ。

鍔を付けて溝(樋)と柄に金テープを貼り

紐付けると鎧通しらしくなりました。

次に脛当て

材料は、100均のウレタンボード3枚+筒状にした布

強度アップの為、水色布テープを貼って紐で固定。

穿いてみました。なかなか良い感じ。

そして既に作成した大刀のアルミテープとメッキスプレーが

剥がれたので貼り直しました。

メッキスプレー、刀身が鞘に擦れると曇る。

今回スプレーしないで、アルミテープを2重に貼り剥がれ防止。

まだ具足作ります。

 

   

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまポン (ポン吉)
2014-11-14 08:51:18
こまポンをけんさくしたらおもしろいがぞうがでてきたからみてみて。
もちろんボクとてつじんさんのがぞうもでてたよ、あはは。
けんさく (鉄人28年)
2014-11-14 09:14:20
お~2枚見たことある写真・・・って、自分がアップした写真だった。
さすが伊達藩 (ねん)
2014-11-14 10:10:46
…もはや顔だけブシニャンで、首からしたは青い鎧の武士になっちゃってる(笑)。
ブシニャンは二本差しじゃないでしょーに(苦笑)。

さすが、独眼竜 正宗 公のおひざ元だけあって武士の血が騒ぎ出してますね。


そういえば…。
ブシニャンを検索、画像を深~く検索してたら鉄人28年さんが出てきましたよ。
神戸マラソン以降はきっと深くないところでヒットするようになるんだと確信しましたよ↑↑↑。

あと10日ほどですね。
飛行機、宿の手配は大丈夫ですか?

こまポン2 (ポン吉)
2014-11-14 11:04:48
っていうかー
ぶしにゃんみたいなたぬきがでてきて
それがおもしろいかったの。
神戸 (鉄人28年)
2014-11-14 18:17:27
ねんさん

リアルブシニャンになりつつありますね。

神戸は、スカイマークで3ヶ月前から予約しています。
東京に新幹線で行くよりも安い。。。こんな安くてスカイマーク大丈夫か?
と余計な心配してしまいます。
こまポン (鉄人28年)
2014-11-14 18:20:02
ポン吉さん
おーほんとうだよ。
兜被った狸だ・・・おもしろ~い。

コメントを投稿