仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

宮古サーモンハーフマラソン ゴール

2019-11-12 05:25:54 | マラソン大会

宮古サーモンハーフマラソン スタートしました。

10km参加者は1000人弱 もちろん最後尾スタート

 宮古はワンコ応援が多いねえ。

10匹以上います。

市内の応援は人垣・・・ハイタッチしまくり~

そして宮古大橋・・・ここも大震災で浸水しました。

 

 

ゆるいアップダウンを繰り返して3㎞通過

ここまでは、キロ7分弱とチコちゃんとしては良いペース

 

ポン吉くんに置いて行かれた。

 

お~相変わらず速い、金本くんが折り返してきた。

 

5㎞折り返し。。。36分

 

またワンコ応援。。。目を合わせようとしない(笑)

 

あと2㎞・・・再び沿道の熱烈応援

 

ゴール

1時間13分41秒でした。

そして宮古での楽しみは、ゴールのサンマと鮭

ずいぶん並んでる・・しかしこの後3倍くらいに。

 

今年はサンマが不漁で揃えるのが大変だったろうなあ。

震災前には鮭の抽選もありましたが、養殖施設の被害で不漁になり無しです。

 

でも鮭汁に鮭ごはん。。これで十分です。頂きます。

 

チコちゃん、ど~やって食べるの?と注目されてます。

大丈夫、顔の下からしっかりと食べれるし、鮭汁も飲めるんですね。

 

宮古サーモン10㎞の部は、こんなコースで殆どが大震災で浸水してました。

ハーフコースは、台風の被害で2㎞短縮コース。。。

被害に会われた方、大変だったでしょう。

それにもめげずに沢山の方々に笑顔でチコちゃ~ん。。って応援して貰いました。

 

数年ぶりに宮古にました。釜石の鵜住居もまだまだ復興半ばですね。

来年も出場します。

コメント