(有)花沢不動産

趣味の話など

1号線建設記(6):シーナリー配置検討

2006-04-21 | 鉄道模型

長らく街コレの建物を並べただけで楽しんでいましたが、そろそろレイア
ウトの製作も進めなければなりません。建物の配置は概ね決めましたが、
不器用ゆえ道路や田んぼの配置などを現物合わせで作るということが
できず、なかなか次のステップに進むことができませんでした。

そこで、トミックスの「鉄道模型レイアウター」に、作成したプランをdxf
出力する機能があるため、これを利用としてCADでシーナリーの配置図
を作成することにしました。(実は私、設計職なのです) 図面を現尺で
出力すれば、シーナリー(田、畑、道路など)の型紙として利用すること
が可能です。
但し、これだけ大きな図面(A0)の印刷は、会社でも家でも無理でした。
会社の近所の印刷屋さんでプロットアウトしてもらい、ちょっと恥ずかしい
思いをしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1号線建設記(5):建設開始・... | トップ | 1号線建設記(7):ボードへの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事