打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

虎は昇り詰める

2023-11-06 00:06:45 | 徒然

今日から花沢さんが新しい声優に変わるので楽しみだ! とネットのテレビ欄を観たらなんと日本シリーズ7戦目のために『サザエさん』は休止とのこと。

7戦目? いい試合してるじゃないか虎と牛。どちらにしても今夜日本一が決まるというわけだな。そして21時45分ごろ。阪神タイガースが38年ぶりの日本一になったことがヤフーニュースに掲載された。ほー、38年ぶりか……とちょっと考えてみる。じゃあ最後に日本一になったのは昭和60年(1985)ということか。

それは阪神ファンは狂喜乱舞するでしょう。ファンの中には初めて優勝を体験した若者もいるのではなかろうか。今、テレビのニュース番組を観ているのですが日本一になる瞬間の様子が流れています。このあと歓喜のビールかけ。そうだそうだ日本一になると真夜中だろうとこれはやるんですよ。観ちゃおうかな。ああ、岡田監督が宙を舞う。

流行語大賞の「アレ」って阪神タイガースから出たワードなんですね。

おめでとうタイガース!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (* ̄(エ) ̄*) | トップ | 事前ダウンロード開始! »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事