打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

○○●●●

2017-06-17 11:06:54 | 徒然
iPhoneでネットを見ていたら、ふと画面左上の○が5つ並んでいる部分が気になった。○は5つあり、そのうちの左2つが白丸で残りが黒丸だ。

おそらくこれは電波状況を示しているのだろう、と推測する。白丸が多いと電波が良好という印。調べてみるとやはりその通りだった。ということは我がiPhoneの電波状況は5段階評価の2ということで、あまりよろしくない、ということになる。

どうしたらよかっちゃろうか、と博多弁で呟きながらネットで調べる。どうやらキャリアアップデートをしたりするとiPhoneの電波受信が弱くなることがあるので、再起動すると良いようだ。そういえば先日キャリアアップデートをしたな。なるほど再起動してみるか。

スリープボタンを長押しすると画面にスライドが出てきた。それをオフにする。これで一旦iPhoneの電源を切ったことになる。さてもう一度起動させるか。再起動させる時いつもドキドキする。もしかしたらこのまま起動をしないのではなかろうか、と。いやいままでそんなことはないのだけど、スマホって繊細な所があるし。

再起動のためにスリープボタンを長押しする。ちょっと不安になる間を置いてスマホの画面にAppleのリンゴマークがでた。ふー、心配させやがって。

で、電波状況をみてみたら○○○●●という状況。5段階中の3に向上してる。向上してるといってもなんだか微妙な感じ。普通にネットみたりゲームしたりする分には不満はないんですがね。気分の問題。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三次元の月影先生 | トップ | アイドル修羅道 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事