打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

10%前夜

2019-09-30 20:58:26 | 徒然
明日から消費税が値上げされます。8%から10%になるのですが、そこでまた軽減税率や店側の還元セールが合わさってこんがらがることになります。まあ我々庶民としては10%アップとあらかじめ考えておけば胸が痛むこともないでしょう。

で、明日になる前にスーパーで買いだめしておくものはないかなと思案しています。ティッシュ、トイレットペーパー、ミネラルウォーターなんてのは揃えてるのですが他にも何か必要なものはあるかな……。24時間営業のコンビニなどは0時になったら一斉にレジのシステムが切り替わるんでしょうな。

たった2%、されど2%です。意外な落とし穴があったりするからお金って怖いんです。怖いけど欲しい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の熱帯夜 | トップ | 3カ月 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事