20世紀末ボックス

風景写真、音楽、80年代おもちゃ、気分次第のちゃんぽんブログです。

水木しげるロードの思い出(其の参)

2010-09-28 | 旅行
鳥取県境港市にある「水木しげるロード」も連日多くの観光客が訪れているようで、まさに空前のゲゲゲブームとなっております。

私は2008年の8月に水木しげるロードに行きました。 今回は商店街のお店の紹介です。
    
   鬼太郎関連のお店第1号「鬼太郎茶屋」                  水木先生が来られた際は、ここで休憩されるそうです。
         
  水木作品の本がいっぱい!「鬼太郎文庫」                  店先には目玉親父地蔵尊があります。6体も!
    

         とにかく町は至る所妖怪だらけ!               鬼太郎のレアな姿も見ることができます。
    
   妖怪好きにとってみればまさに妖怪楽園です。               普通の倉庫にも妖怪が住み着いています。
    
とにかく町をあげて盛り上がっています。 でも、最初は苦労したんでしょうね~。
この時運良く私は、水木しげるロードを立ち上げた方に会うことができました。
今は運営からは離れられていますが、水木先生とその方がいなかったらこの町はどうなっていたんでしょう…。
お二人の力は偉大です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなあ (JOKER)
2010-09-28 05:45:55
町中が妖怪一色
やるならとことんですね。
私もいってみたくなりました。(^o^)
返信する
鬼太郎文庫 (ぜっとん)
2010-09-28 09:52:57
いいですね~

ずっと欲しかった妖怪大図鑑が買いたいです
返信する
Unknown (やまとたける)
2010-09-28 20:23:18
行ってみたくなりました。
わたしは、ねずみ男が好きです。
キャラクター的には、ちょっとずるいけど最後の詰めが甘い。そんな抜けたところが好感が持てます。
優しい一面も持っていたような気がします。
返信する
JOKER様 (20世紀末男)
2010-10-01 23:19:04
ほんと、とことんです。
ぜひ、行ってみてください!
返信する
ぜっとん様 (20世紀末男)
2010-10-01 23:20:23
とにかく水木しげる関連の本しかありませんでした。
本屋ごと買いたいぐらいですよ!
返信する
やまとたける様 (20世紀末男)
2010-10-01 23:22:08
水木先生もねずみ男が一番のお気に入りだそうですね。
お金のにおいがすると言ってました。
返信する

コメントを投稿