20世紀末ボックス

風景写真、音楽、80年代おもちゃ、気分次第のちゃんぽんブログです。

ゲゲゲの鬼太郎消しゴム

2010-06-08 | 80~90年代もの
私は、大の鬼太郎好きです。

原作が一番好きですが、アニメでは第3期(80年代)が好きです。

夢子ちゃんが出てきたり、鬼太郎が完全にヒーローだったりと原作とは少し異なりますが、子どもの頃よくテレビで見ていたので思い入れがあります。

吉幾三が歌う主題歌もいい感じです。

ゲゲゲの鬼太郎 80's


しばらく前、ヤフオクで鬼太郎消しゴムが箱売りされていたので、思わず落札してしまいました。


箱買いは男のロマン(だと思う)

実家の近所の駄菓子屋で1個50円で売っていたのを思い出します。
よく買って集めていました。(その頃から収集癖があったのです)


中には、当たり券が入っているものもあります。


一袋100円のでかいバージョンもありました。



ゲゲゲハウスに消しゴムを乗せて遊んでいました。
このゲゲゲハウスもヤフオクです。





鬼太郎ネタはまた、いつか紹介しま~す。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~ (ぜっとん)
2010-06-08 02:52:29
僕も鬼太郎を集めていますが・・・この手のものは手をだしてません^^:
さすがです~
返信する
箱買い (JOKER)
2010-06-08 05:04:31
マニアックだ^^;
流石です。
返信する
ゲゲゲ~ (オールトの雲)
2010-06-08 13:06:27
ゲゲゲ~はモノクロ時代を知る世代です。
時代とともにゲゲゲ具合?が薄れていくのが一寸だけ残念です。
最近はゲゲゲ本体?より松下奈緒の方を見ています
返信する
コメントありがとうございます (20世紀末男)
2010-06-08 23:18:17
ぜっとん様
私、基本的に80年代当時のものを集めています。中には最近のものもありますが、やっぱり昔のものに魅力を感じます。

JOKER様
これからもマニアックなものを紹介しますね~。

オールトの雲様
年を重ねるごとに鬼太郎が現代的になってきますね。2期が一番原作に近いのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿