20世紀末ボックス

風景写真、音楽、80年代おもちゃ、気分次第のちゃんぽんブログです。

大村城下町灯籠まつり

2010-10-23 | 写真
EOS Kiss + EF-S 18-55mm


長崎市がくんちで賑わっていた頃、大村市の城下町灯籠まつりに行って来ました。

行った先は「旧楠本正隆邸」。

楠本正隆とは、幕末に活躍した大村藩士のひとりで、明治維新後は地方行政官として名を高め、のちに衆議院長となった人です。

この屋敷は明治3年に建てられたもので、中はとにかく広いです。

EOS Kiss + EF-S 18-55mm



まつりの期間中は屋敷をライトアップしていて、とても幻想的な雰囲気でした。

EOS Kiss + EF-S 18-55mm


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (JOKER)
2010-10-23 05:40:41
ラスト一枚
見事な色味ですね(^o^)
綺麗です!
返信する
落ち着きます。 (photowindthought)
2010-10-23 08:13:04
これ、行きたかった…。ネットで調べて、日程を調整しようと
しましたが、行くことが出来ませんでした。
初めて見るので画像が新鮮に感じます。
返信する
Unknown (chacha○)
2010-10-23 20:24:01
灯篭優しい暖かみのある灯かりいいですね!
JOKERさんと同じく最後の写真、綺麗な色味
お見事です。
返信する

コメントを投稿