20世紀末ボックス

風景写真、音楽、80年代おもちゃ、気分次第のちゃんぽんブログです。

南島原市 加津佐町

2010-06-14 | 写真
私の故郷、加津佐町です。

島原半島の南端に位置し、海水浴やイルカウォッチングが楽しめます。


前浜海水浴場。夏は県外からも観光客が訪れます。


島原鉄道 旧加津佐駅。現在は廃線となり、線路も完全に撤去されています。
なんだか寂しい光景です。


海岸線沿いにあるモニュメント。釣り針をモチーフにしています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もいい写真! (ぜっとん)
2010-06-14 00:57:19
イルカウォッチングしてみたいです^^

8月に2泊3日でいくことになりました!
さてどこいこうか迷ってます!
返信する
空の青 (JOKER)
2010-06-14 20:44:30
いい感じでとれていますね。
おやおや?
ぜっとんさん
8月にくるのですか?
どんなところ希望ですか?
島原方面もいい感じですよ!
返信する
ぜっとん様 (20世紀末男)
2010-06-14 21:43:41
来崎決定ですね!
ぜっとんさんの過去のブログ記事を見ると、長崎の有名な所はけっこ行かれてますね。
先日紹介した「サツキとメイの家」とか、龍馬関連巡りとか、おすすめです。
時間が合えばいろいろ案内しますよ!
返信する
JOKER様 (20世紀末男)
2010-06-14 21:44:49
ありがとうございます。
加津佐もなんだか寂しくなってしまいました。
がんばらんば!ですね。
返信する

コメントを投稿