感謝する事の意味

人は人と頼り合って、助け合って生きています。

ドラリオンって何..?

2008年01月04日 | アートに感謝
ランキングに参加中です

最近良くテレビのコマーシャルでやって居ますが『ドラリオン』とは....
中国が誇る伝統芸術と、現代の西洋文化を代表するシルク・ドゥ・ソレイユの驚異的パフォーマンスが融合した作品です。

タイトルの「ドラリオン」は、東を代表する龍「ドラゴン」と西を代表する獅子「ライオン」からなる造語で、人類と自然の共存を求める「東洋的哲学」からインスピレーションを受け、生み出されたものです。

「ドラリオン」は、生命と自然界の秩序を保つ4つの力、「空」「水」「火」「土」を賛美し、この4つの要素がショーの重要なキーワードとなっています。

これら4要素は、その姿を人間へと変え、それぞれの色を鮮やかに放ちながら「ドラリオン」の世界を形作っていきます。

空気のように澄み、水のように柔らかく、火のように素早く、地がどっしりと構えている・・・。そんなイメージを連想させるものです。

東西の素晴らしい文化を融合し、新たな境地を切り開いた演出や音楽、人間の限界を超越した目を見張る神業の数々、芸術性高く繊細に作られた衣装、光と影が織りなす幻想的なステージ。

すべてが一つになった時、『ドラリオン』は観る人すべてを夢の世界へと導くでしょう。とてもすばらしい作品に感動すること間違い無しです。

鑑賞チケットは高くて買えないとおっしゃる方には販売中のDVDが有ります、是非ご覧下さい。感動します...ドラリオンに感謝



最新の画像もっと見る