まちなか案内所『がばい』日記

武雄温泉通りの観光案内所『がばい』スタッフ日記♪
レンタサイクル(電動)、レモングラスティのふるまい
ありマス!

ほ~ほ~、ほたる来い♪

2019-05-20 09:35:04 | イベント情報

こんにちは

皆さま、いかがお過ごしですか?

私は、ティッシュが離せないくらい、鼻水ズルズル

皆さまも風邪には十分、お気を付けください

ここ数日はスッキリしない天気ですね・・・

蒸し暑いようなジメッとした感じ

でも、こんな時期ならではの光景が、武雄では観られますよ

『ホタル』が飛び交う季節がやってきました

写真になかなかおさまらない・・・ 肉眼で見ると本当にきれいですよ

武雄温泉保養村のせせらぎプロムナードでは、

5月下旬から6月上旬にかけて、毎年一万匹のホタルが自生します

《ほたる観賞期間:5月25日~6月9日》

そして、楽しいイベントも開催されま~す

 見て、 触れて、 癒されて 保養村で過ごす 楽しい1日

『第24回 武雄温泉保養村 ほたる祭り』 6月2日(日)は、特別イベントが開催

毎年恒例の「美味暮(おしくら)まんじゅう水上大会」

参加するとすごく楽しいみたいです 見ていてもドキドキして、楽しい

豪華景品が当たるビンゴ大会も企画されていますよ~

皆さん是非お越しくださいね~

■出店

 ❁佐賀県立宇宙科学館出前工作教室

 ❁屋台祭り(軽食・飲料) 

 ❁フリーマーケット

 ❁ビンゴ大会(豪華景品あり)

■保養村で楽しめるお得な情報!

①観光ボート(13:00~17:00  ※カヌー体験のみ15:00~)

 スワンボート 200円(通常450円)

 手漕ぎボート 100円(通常380円)

 カヌー体験  100円

②お得に温泉を楽しもう! (13:00~17:00)

 武雄温泉ハイツ 100円(通常620円)

 武雄温泉森のリゾートホテル 100円(通常600円)

 

●●●同時開催イベント●●● 

◆第18回 美味暮まんじゅう水上大会

 受付   12:00~12:30

 競技~閉会式 12:45~15:00

 場所   武雄温泉保養村ほたる祭り会場

◆楼門出張朝市

【お問合せ】 保養村会事務局(佐賀県立宇宙科学館内) 電話 0954-20-1666

        武雄市役所商工観光課 電話 0954-23-9237

 

by スタッフ まぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。