まちなか案内所『がばい』日記

武雄温泉通りの観光案内所『がばい』スタッフ日記♪
レンタサイクル(電動)、レモングラスティのふるまい
ありマス!

武雄てくてくマップ誕生

2019-08-25 11:31:04 | 武雄PR!

こんにちは

昨夜からなんだかちょっと涼しい いや、寒い

一気に秋が来たかと思う感じでしたね・・・

なかなかお日様が顔をみせてくれない今日この頃ですが、

8月残り1週間 元気にいきましょう

 

今、武雄を高校生が盛り上げてくれています

~ 武雄市 × 高校生 ~

「高校生のまちづくり参画事業」

 

武雄市と高校生が連携し、高校生の視点でまちづくりへの参画を目的に

企画から実施まで行う「高校生のまちづくり参画事業」が行われています。 

今回 観光をテーマに『てくてくマップ』が誕生しました

武雄市観光協会の会長に直接手渡されました。

みなさんの笑顔 とっても素敵ですね

そのあと各宿泊施設や観光施設などにも設置のお願いに回って頂きました。

武雄市には ” 素敵な場所 ”  がたくさんあります。

武雄市を訪れるみなさんや武雄市民の方々に もっと武雄を知ってほしい。

そして、もっと武雄を楽しんでほしい

こんなことを考えて、「てくてくマップ」ができました。

手書きで、イラストもいっぱい 

手作り感が暖かく、とてもステキですよ

そんな想いの詰まった「てくてくマップ」

旅のお供に、新たなる武雄の発見に、是非 手に取ってご覧ください

 

by スタッフ まぁ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。