まちなか案内所『がばい』日記

武雄温泉通りの観光案内所『がばい』スタッフ日記♪
レンタサイクル(電動)、レモングラスティのふるまい
ありマス!

賑やかになった楼門朝市

2008-07-06 10:40:56 | 楼門朝市
2週続けて降雨のため中止となった朝市は、このとおり変わりました。
1.和風幟による『楼門朝市』がならび立ちました。朝市の雰囲気が出てきたようで好評でした。



2.武雄小学校6年生が長崎原爆について勉強してきたことを、来客の方々にお話をしました。



3.もうひとつ、高島豆腐店さんがレモングラス豆腐を作ってきて試食販売をしておられました。豆腐に直接レモングラスをブレンドせずに、豆腐をレモングラスティに浸して香りを豆腐に染みこませる製法にしたもの。試食されてはいかがですか!



そのほか、灯篭まつりが7月26日から始まりますが、七夕様や風鈴の涼しい音色がいっそう盛り立てていました。そして抽選会もおこなわれ、特賞のすいかが出るたびに歓声があがり賑やかでした。
梅雨は今日で明けるのでしょうか!「楼門朝市から梅雨明け」となればいいですね。
まちなか案内所「がばい」では、冷たいレモングラスティーが好評で、つくってもつくっても足りないくらいでした

スタッフ光


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。