よろず戯言

テーマのない冗長ブログです。

カロンレミングス

2011-10-14 01:58:29 | マリオカート

8月29日のマリオカート。

この日ご一緒いただいた、るっつさんPTAさん、ありがとうございました。

マリオカートの記事が遅れ気味なので、ピッチを上げていきたいと思う。

 

20110829001

 

フレンドに合流できなかったので、世界で野良。

パパという名のカンストプレイヤーが居たが、

独特なフォントから、たぶんフレボのパパさんだろう。

まったく追いつくことなどできず、ひとつも絡むことはなかった。

 

しばらくすると、るっつさん登場。

カロン&ベビィカー。

その組み合わせで、パパさんに肉薄するのだからどれだけ凄いのやら。

 

この日は、るっつさんのみならずカロンのプレイヤーが強かった。

ライドオンカメックの、Henoche さん,ロケットキラーの、Jaster さん、

毎回、どのカロンともデッドヒートを繰り返す。

ミニマップでカロンの行列が動くのをみて、なぜかレミングスを思い出した。

あとはmarina なんて女性らしい名前とMiiなのに、

ほねクッパでファストグライドを操る方とも、激しくデッドヒートした。

 

20110829002

 

途中、グラグラ火山で、皆が熱い戦いをやっているのに、

それに水を挿すバグショートカットをする糞プレイヤー。

みると、VR9,000後半のロゼッタ・バウザー。

その後も、わざとスローダウンして、甲羅当てにきたり、

真後ろに迫ってきて、キラーやスターを使ってきたり、

ゴールを切らず、後続が来るまで待ちかまえて、嘲笑うかのようなプレイしたり、

まったく苛立たせるプレイをしてきやがる。

そのMiiの特長から、“しゃくれロゼッタ”と名付け、チャットで噛みついた。

 

20110829003

 

しゃくれロゼッタは、数戦で抜けた。

ヤツがグルグルをしたせいで、それまで熱く戦っていたプレイヤーが半減してしまう。

やっぱりこういう輩が来たら、即抜けだな。

 

後半にはPTAさんが、“AUHぶちょう”で合流。

金ピカアフロの独特なMii、ミニチャージャーで圧倒的な走りを見せてくれる。

この頃になると、るっつさんとPTAさん、そして最初からずっと一緒だったJaster さん、

この3人と、デイジーマッハのGARBAN さんが新たに加わってトップ争いし、

自分はもう中位で落ち着く格好になっていた。

 

途中、クソが合流してきて水を挿されたが、終始熱いレースだった。

るっつさんと、PTAさんは、一年以上ぶりの再会らしく、

チャット後、夏も終わりに「あけましておめでとう」の言葉が・・・。

 

 


コメントを投稿