よろず戯言

テーマのない冗長ブログです。

愛のスコール 神バナナ

2023-11-22 00:55:12 | グルメ

 

九州人にはお馴染みの炭酸乳飲料、“スコール”。

自分が子どもの頃からある、馴染み深いジュース。

いろんなフレーバーを出してくれるようになって久しいが、

今回、思わず二度見してしまうようなフレーバーが登場した。

 

パッケージは黄色いバナナ味。

バナナ味なんて、とりわけ乳飲料じゃ ありがちなフレーバーであり、

そんな物珍しいものじゃあない。

しかし、その黄色のパッケージには、デカデカとこう書かれたあった。

“神バナナ”と。

 

 

なんだ「神」バナナて!?

これはあれだ、湖池屋のポテトチップスの、神のり塩とかそんなノリか?

とことん濃厚にバナナ味を極めたような、そんな感じだろうか?

スコールは大好きだし、バナナも好きだし、

「神」と銘打つならば、そりゃ受けて立たねばならない。

そんなワケで、複数本購入した。

 

色味はノーマルと同じ。

 

冷蔵庫で冷やしておいたそれを飲む。

まずはパッケージ。

神々しいくらいのフォントだ。

よおくみると、“鹿児島県産 神バナナエキス使用”と書かれてある。

神バナナって品種名かよ・・・そんな品種名のバナナがあったんだ。

湖池屋のノリではなかったか。

 

よくもまあ、こんな大仰な品種名にしたもんだ。

どうせなら“神殿バナナ”の方が、荘厳な雰囲気でもっと良くないかい?

 

おいしいおいしいバナナ味のスコールでした。

スコールが乳飲料だから、どこかミックスジュースっぽくもある。

というか、バナナとミルクって相性抜群だ。

なんだかんだで、けっこう買ってストックし、リピートしている。

神バナナ・・・けっして名前負けはしていない・・・と思う。

 

本物の神バナナも食べてみたいもんだ。

でも・・・国産バナナって高いんだよなあ。

写真のは、ファーマインドのバナナ。

エクアドル産だったかな。

 

(女)神バナナ!

 



コメントを投稿