よろず戯言

テーマのない冗長ブログです。

第2回 Silver Smash さんルーム戦

2011-01-21 00:55:29 | マリオカート

昨年末、12月25日クリスマス、

Silver Smash さん主催の第2回 ルーム戦が行われた。

それを今さら記事にする。

 

21時スタートと早い時間設定、

そして連日凄まじく忙しい仕事、

さらに23時からは、別のゲームフレンドさんらと桃鉄の約束。

どうあがいても最初から最後までの参加は不可能だった。

 

この日、運良くほぼ定時に仕事が終わる。

急いで帰宅して夕飯を済ませる。

21時開始のルーム戦にスタンバイする。

ところが・・・部屋は開いてくれていたものの、

しばらく参加者が誰も来ず、Silver さんと自分のふたりだけ。

こら・・・タイマンでスタートかな?と思っていると、

30分あたりから、続々と集まりだした。

初戦は5人でスタート!

やっぱり年末のこの時期、みんな忙しいのだろう。

 

2010122501

このメンツではカートはやはり自分ひとり。

それでもなかなか健闘する。

プレイに二週間くらい隔たりがあって、

少人数のバイクのなかでこの健闘は自画自賛してもいいはず。

 

マシン縛り,キャラ縛りなどルールは特にない。

ただし、一度使用したキャラは使用しない、コースの“おまかせ”は禁止!

とにかく走りたいコースを選ばなくてはいけない。

 

20101225002

 

今回はけっこう幸運に恵まれた。

トップを走っていて、抜かれた瞬間にトゲが飛んできて、

何事もなかったかのように、再びトップに出られたり、

三位でトリプルキノコや巨大キノコが出たり、

後ろの人達が潰し合いをしてくれたおかげで独走できたり。

 

20101225003

 

その反面、凡ミスや不運に見舞われることもあった。

金キノコ獲った瞬間、キラーに跳ね飛ばされて失ったり、

トップキープしていたのに、ドッスンに潰されたり、火柱に突っ込んだり・・・。

 

最悪だったのが、ノコノコ岬での出来事。

トップ走行中、ちょうど海中トンネルの最初のカーブでPOWが来た。

ハンドルを振ってスピンを回避すると、あろうことかトンネルの天井に張り付いてしまった!

すぐに画面が反転して、地上に落っこちたものの、

なぜか逆走状態に!!

後続3台くらいとすれ違ったときに、ようやっと逆走に気付く。

ジュゲムも逆走警告に来るの遅いんだよ!

 

20101225004

 

しかしエキサイティングで楽しかった。

この後の桃鉄の約束のため、3レースだけ参加して途中で抜けた。

3レース中、2レースが準優勝!

あの後、じわじわと参加者が増えていったのかな?

他の方もふだん使わないドリバイになんかに乗り換えたりして楽しんでいた模様。

主催のSilver さん、お疲れさまでした。

欲をいえば、前回のときも思ったんだけど、

チャットなんか用意してくださるとありがたいなあなんて思った。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノコノコのトンネル内は、たまに激しく逆走しちゃ... (れいな)
2011-01-21 15:15:04
ノコノコのトンネル内は、たまに激しく逆走しちゃいますね(>_<;)
いったんズレだすとどんどん振幅が大きくなっていきますしね(´・ω・` )
ん?逆走してる? と思ってもすぐにジュゲムこないので耐えたんだと思って加速。数人とすれ違って初めて逆走だと解り、顔から火が出ます(((°Д°;)))
妨害と思われやしないかと心配になるほどにね(^_^;)
でも経験者なら事情がよくわかりますので苦笑するだけですけどねー。
返信する
れいなさんほどのプレイヤーでも逆走してしまうこ... ()
2011-01-22 00:13:50
れいなさんほどのプレイヤーでも逆走してしまうことがあるのですね。
 
以前は、金キノコとかでよくやらかしていましたが、
今回のPOW避けから天地逆転→落下→逆走は初体験で、
一連の動きに三半規管の弱い自分は付いていけず、
反対向きに落下したのにも気付かず、見事にフルスロットルで逆走してしまいました。
 
一位だったプレイヤーが普通の速度で逆走してくるんだから、
他のひとからは遊んでるふうに映ったやもしれませんね・・・。
チャットが設けられていればよかったんだけど・・今さら弁明するのもなんだしなあ。
返信する

コメントを投稿