gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パソコン互助会日記#180

2005-03-15 18:03:49 | 日記・エッセイ・コラム
05’3月15日(火曜日)#180

 今日はホワイトデイです。パソコンサークル内の7つの勉強会では、バレンタインデイを含めて、三時のお茶会にそれぞれ適当にチョコレート・クッキーなどやり取りしてますが、圧倒的に女性が多いですから男性陣は大変です。

 毎週火曜日は老人会のパソコン勉強会ですが、「関栄会」(1時から2時半、ペイント)は今日から講師が変りました。

 今までは、「互助会」のメンバーがペイントの基礎から一部応用まで担当してきましたが、「民生委員会」の方で、「一声の会」などでお年寄りにボランティアサービスされペイントでイラストなど作成している人に一月ほど担当してもらいました。アシスタントは引き続き「互助会」のメンバーが交代で受け持ちます。

 「高砂会」(3時から4時半、ワード)は特に変更ありませんが、2名の人が新しくパソコンを購入しました。たまたま、この柏市に大型家電販売店がオープンし、割安で入手できたようでした。

 老人会の方には、パソコンの新規購入はあまり強くはお奨めしてきませんでした。お年寄り(70歳超)ですのでなんともいえませんでした。

 しかし、今回2名の方が買われたことはうれしかったです。体験的にパソコンに触れて見て、毎週勉強会を続けてみて、自分もパソコンを持ちたくなったことが本当にうれしいです。




コメントを投稿