gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パソコン互助会日記#115

2004-10-02 09:18:56 | 日記・エッセイ・コラム
04’10月1日(金曜日)#115

 今日はパソコン勉強金曜会の日でしたが、この近隣センターの文化祭準備のため、全館サークル活動は中止になり、金曜会も休講しました。 その代わり、準備に、パソコンサークルも参加し、互助会から2名、朝の9時半から夕方まで手伝い、同時にパソコンサークルの展示準備も済ませました。

 ほぼ全サークルから2名と福祉協議会と町会から複数名出席しますのでかなりの準備人数になります。文化祭の内容は、ダンス・民謡・カラオケ・器楽などのサークルはステージで実演します。書道・絵画・編み物・写真・そしてパソコンなどのサークルは作品を展示します。外では、フリーマーケット・金魚すくい・焼きそば店など開きます。ですからテントを張ったり・ステージを設置したり結構大変な作業になります。

 さて、今回のパソコン展示作品は、老人会の「関栄会」から6点(ワード・エクセルから)、「高砂会」から6点(ワード・ペイントから)、「金曜会」から5点(ワード)でした。この3つの会はいずれも昨年10月のスタートでした。「友の会」は今年4月、老人会の「六実会」はつい先日のスタートですので、来年の10月の文化祭に出品予定です。そして「互助会」は、準備や当日の受付・説明係の担当でした。



コメントを投稿