年寄りの独り言 日記並みに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

病気見舞い

2019-04-14 14:15:59 | 日記
新しい真岡の日赤病院に、真岡支会長のお見舞いに行って来た、場所は中郷地区という事でほぼ見当はついていたが、いざ行って見ると見当違えも甚だしい。

昔からの知人宅も中郷地区、北真岡駅の北側一帯が中郷地区と思っている、こんな事で真岡線を過ぎたころから道路の右側を見ながら走ったがそんな建物見当たらず、途中で聞いてみた。

西側の道路を越えて直ぐの所ですとの事、道路は随分良くなったと思いながらも左側には気付かずに走った、思い込みとはこんなもの、蛍の尻では駄目と気付いた。

時間外のため入り口が違う、受付で紐付きのカードを貰う、病棟に入るにはこのカードでタッチしないと扉が開かない、時代遅れの年寄りには新病院迷路のような所、少し分かった。

先日の役員会の経過報告と審議済みの議案書9ページ分総会用に纏めた物一部、お見舞いを兼ねて持って行って来た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿