年寄りの独り言 日記並みに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大久保ボランティア

2018-07-14 18:08:40 | 日記

大久保下の池に白蓮が咲いた。

これらを見て帰られればいいが今日は草の中のじゃが芋堀。


6月第3土曜日と7月第1土曜日色々あって中止となった為写真の様に草ぼうぼうの有様である、

今回は4,5人では終わる見込み無しと会長が電話で招集をかけた、男4名女性5名が集まった。



2時間ほどで何とか終了、7月からは午前7時開始で有るが涼しい時間は既に過ぎている。

1時間ほどで朝食休憩、おにぎり2個とお茶、おばちゃんたちがナス、キュウリの漬物などいろいろと持ってくる。



軽トラ荷台一杯、キタアカリとメークイン、これらの利用は10月末のふれあい交流会と11月の産業祭の大久保部会コーナーで行われる環境に関するクイズ等の賞品として配られる。

今日の日当は買い物袋に一杯のじゃが芋。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿