takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

白浜のたび~パンダファミリーとご対面~

2018年10月09日 | 白浜・京都のたび2018
白良浜から白浜空港経由の路線バスでアドベンチャーワールドへ

開園前に到着して、チケットを購入したら、並んで入園待ち。





今回は、「もっと知りたいパンダ塾」というツアー(一人2,000円)に参加したかったので、
ゲートを入ってすぐ、チケットを買いました。

ほんとは、「パンダラブツアー」に参加したかったんだけど、
前売り券がすべて完売。一人7,000円というなかなかの高額チケットなので、
買おうと決めるまで悩んでいたら、あっという間に売り切れてしまいました。
パンダ人気さすが・・・。


入園したらまっすぐパンダ3姉妹が暮らすパンダラブへ

いました~~






外の芝生で朝食中の双子のお姉さんパンダ桜浜






竹をばりばりもりもり食べてます













目を閉じておいしそうに食べてる~~かわいい~~






だら~~~






屋内運動場には結浜と双子の妹桃浜がお隣同志でご飯中
















結浜はお姉さんに比べるとやっぱりまだ小さい。
手前が結浜、奥が桃浜











こちらは笹をむしゃむしゃ










食べ終わったら、冷たい氷でできた岩の上でごろごろ













パンダは、もともと中国の山岳地帯で暮らしているので、
暑さが苦手なんです。

この日の白浜は6月初旬だというのに25度越えの夏日で、
室内運動場では9台のエアコンフル稼働でかなり寒かった。

パンダたちには適温のようです。



一方、屋外の桜浜は、暑さに少しやられぎみ





だら~~







日陰でご飯を食べて







水浴びしつつ、だら~~~












気温が高くなってきたころ、バックヤードに帰ってしまいました。



結浜は元気に動き回る






ガラス越しに結浜とご対面~~近い~~












うろうろして、またご飯












こちらは桃浜















結浜、今度は木登り







そしてまたガラス越しにお客さんにサービス






赤ちゃんの顔をじっと見てます。かわいい






ふう、疲れた





むくっと起きて






やっぱり昼寝

















一日中見ていられるくらいのかわいさ。

でもちょっと屋内の気温が低くて身体が冷えてしまったので、一度外に出ます。

こんなとこにもパンダ







外で温まりつつ、もう一つパンダがいる施設ブリーディングセンターへ

ここには3姉妹のお父さん永明と、お母さん良浜が暮らしています。

良浜もご飯中








永明はお昼寝中





午後に見た結浜と同じポーズ







ここ、子パンダたちに比べて全然人がいなくて、
なんならパンダと1対1で対面できちゃいます。びっくり。







ちなみに、外の運動場もあるけど、ここにはぬいぐるみがいました







お昼ご飯はパンダそば






広いアドベンチャーワールド、パンダ以外にもサファリゾーンや水族館、
イルカショーに遊園地もあって、一日中楽しめます。





でも、どうやらパンダラブでの気温差にやられてしまったようで、
お昼ご飯を食べたころから、だんだん気持ち悪くなってしまい・・・

結局、午後はほとんど椅子に座って休憩してました。


楽しみにしていたパンダ塾も、後半、バックヤードに入ったら
餌のにおいとかでさらに気分が悪くなってしまい、途中退席。。。。残念すぎる~


次は冬に行こうかなと思いました。


このあとは大阪に戻ります。


つづく

コメントを投稿