芳香稚草園 たけのこBLOG

子育て支援センター「たけのこルーム」と放課後児童クラブ「お花ばたけ」のブログです。

* 節分 鬼は外!福は内 *

2021年02月03日 | 子育て

昨日は節分

節分は立春の前日におこないます。

2月2日の節分は124年ぶりだそうですね

学童クラブお花ばたけでも豆まきをしました

おやつはもちろん・・・

 

豆を食べてパワーアップ

心の鬼をやっつけるぞ~

 

 

するとホールに・・・

お、鬼だぁぁ

豆ボールを投げる子に、逃げる子・・・

もう騒ぎです

鬼役の4年生ちょっと休憩

鬼役をしてくれてありがとう

 

鬼は~外 福は~内

 

投げる投げる楽しそう

 

捕まった友達を助けろ~

子ども達の楽しそうな声が子どもの森に響いてました

みんなの心の鬼は追い出せたかな

 

最後は鬼と、はいチーズ

また一つ楽しい思い出ができました

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿