緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

AROUND50

2022年05月31日 | 
「50支度の本 50からが第二の人生(キランーーン)」に近いタイトルの本をネットで見つけ、中身を見たくて本屋へ。私は今、50を迎えることに大変関心が強く、そして怯えている。より良く生きた過ぎる欲が抑えきれない。
そして、本の中身は蓄えを保つ節約暮らしと更年期のことしか書いておらず逆に震える。
【50って金がなくて体調も悪いよ】と言われた気がして「ああ!!やっぱり50って怖いんだ」と思えてしまって。母親がなくなった年に近いせいでしょうけどね。

最近怯えが一周回って、剣道の稽古を増やしたり、体幹ヨガ教室申し込んだり、「台風が来るぞ!!家を頑丈にしなくては!」モード発動中で、心と体の足並みが合ってない気もする。スキップの練習したり、縄跳びガシガシ飛んだり、何というか体を動かして安心を得たいんだなと俯瞰で感じる。手段と目的は卵が先が鶏かの話なんだろうか。正解が分からず、衰え準備周辺をウロウロしながら体を鍛えるこの頃。
1つ言えるのは、数年おきに「台風が来るぞー!わー!!」と騒ぐところがとても私らしく、ある意味、通常運転。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第九 | トップ | 煩悩ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事