緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

秋は旅行だろう?

2006年09月05日 | 家のこと



秋の風を感じると特に(私は)買い物が楽しみでワクワクするけど、旅行もいいね。
そして旅行に備えて買った服と鞄と靴で出かけるのがイイネ!(結局それか



というのは冗談で普段着たおして履きたおしているTシャツと短パンでもこのさいいいから秋に旅行に出かけるのはいい。

こちらは去年出かけてきた大井川鉄道。
今度は泊まりで行きたい。
静岡本当に素敵なところだった。
お茶がうまい!うまい!うまい!うまい!


今週夫に休みが取れたら柳原良平の個展へ夫が連れて行ってくれるらしい。



「のりもの だいすき」の絵本が好きな長男が(本当は私が)喜ぶに違いない。
日帰りだってかまわない~♪

あ~、楽しみ楽しみ。


やっぱり秋っていいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 芸術の秋やんけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋! (ハイジ)
2006-09-06 13:42:47
いいですね、秋

個展や旅行、美味しいもの!

いっぱい満喫したい



アウトドア用の背負子を買ったので、近々娘を背負って

四国の山に出かけてみようと思ってます
返信する
いいね!山グッズ (たけのこごはん)
2006-09-07 00:42:38
いらっしゃーい





今度モンベルのアウトレット行こうよ~

ちなみにアウトレットではないけど、モンベルのベビー用うわっぱりを買いました。

(防寒用スーツみたいなの)



可愛いんだこれが。

冬になるのが楽しみ。



サイズが80なんだけど、冬を迎える前に着られなくならないかがすごく心配



返信する
こういう絵本アリ (ふとそら)
2006-11-10 15:55:13
こういう絵本アリ
わたしの後ろを歩く親子。子供が、点字ブロックについて「これ何?」と、親にたずねた。親は、「滑り止めだよ」と答えた。わたしは、”この親、本当にそう思ってるの?どうして、きちんと教えないの?前に、白い杖をついた視覚障害のわたしが歩いてるから答えづらいの?”と、怒りに近い思いをした。最近は、点字も生活になじんできたが、もっともっと身近に自然に点字があれば良いのに。点字のついている絵本(色も絵もきれい)、下記のネットショップにあります。こういうポピュラーな所で扱うのは珍しい。点字本、本屋さんで売ってないでしょ。
にじいろのもり
http://www.bidders.co.jp/user/3662077
返信する
ありがとうございます (たけのこごはん)
2006-11-11 16:11:18
ふとそらさんいらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
子供にハンディキャップの事を教えていくのは私の中で大きな課題のひとつです。

私も試行錯誤中です。
情報ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

家のこと」カテゴリの最新記事