緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

芸は身を助けることがあるみたい 2

2018年06月20日 | ひとりごと
職場での会議中。

「お客様の中にヨガを知ってる方はおられませんか!」(「お客様~」はウソ)

ヨガ続けてたんですが幼稚園行きだして、時間できたし、始めてみたら楽しくて細々趣味でやってたらまさか役に立つ日が!

「15年も家に居てよく外に出る気になりましたね!」って最近本当によく言われますが、(社会的評価としての)空白の時間が身を助けてくれます。びっくりします。好きでやってただけなのに。
すごろくみたいです。

また、ひょんなことからろう学校の先生とお知り合いになって、お話の機会を得る。
私、高校の時の志望進路はろう学校の先生だったんですよね。結局福祉に流れてきちゃったけど。やってみたら福祉の方が性に合ってたみたいで今に至ってるけど人生の心残りのひとつなんですよねーという話で盛り上がる。
こんな風にバン!バン!バン!って扉って開いていくものなのかしら?とりあえず、今日は今から白髪染めに。出会いがあって機会があっても、年寄る波が・・・前頭葉に




5年前の記事に「思わぬ拾い物できたらいいな」と書いてある。「拾い物、できるよ!!」と教えてやりたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | もうすぐ7月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事