手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

シネマ歌舞伎観て来ました

2016年02月24日 00時58分31秒 | Weblog
舞台で観ているのと同じ感覚。シネマ歌舞伎はいいなぁ・・
1時間40分位どっぷり歌舞伎に浸かってまいりました。

面白かったなぁ・・棒しばり。手を結えられた二人がいろいろ工夫して美味しいお酒を飲む事を考え出します。コケテッシュな物語。踊りの見事さと面白さがよかったです。

でも、演じたご両人「坂東三津五郎さん、中村勘三郎さん、お二人ともお亡くなりになったんですものね。まだまだ観たかったのに・・



終わったのがお昼ちょっと前・・お食事して帰るんですった。ねぇねぇ何を食べに連れて行って頂けるの?
天ぷら・お造り・茶碗蒸し・少しずつですがいろいろな種類が頂けます。
和食定食。歌舞伎を観て、美味しいものを食べて、満足して帰りました。
今度歌舞伎が来たら、またご一緒して下さいね。

今日はありがとうございました。


もうすぐひな祭り。Sさんに頂いたお雛様を飾りました。
このお雛様震災の被害に合い、首が外れたり、烏帽子がいなくなったり、大分ひどくなっていましたが、直しましたよ、もう大丈夫。

だって手作りのお雛様ですもの・・毎年飾ります。



あと一つ青森のR子ちゃんから頂いた雛段飾りもあります。
小物も立派です。右大臣左大臣も居ますし、仕丁まで揃っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿